ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一番安くニュージーランドへ行く方法(成田ーオークランド)

2月半ばに私の彼、マオリ君と共に日本に3週間弱程一時帰国することになりました。 ワーホリで来て、早2年。久々の日本帰国は今から楽しみです。 で、今回オークランド~成田の往復チケットをネットで取りました。

無料はてなブログでgoogleアドセンスに20回目でやっと受かった!

先日、googleアドセンス諦めたと書いたばっかりなのですが、(詳細はこちら↓) manyjet.hatenablog.com 実は、その後ちょっと出来心(?)で、また申請してみたら何回か不合格をもらった後にやっと合格しました!

【レビュー】中国スマホOPPO AX7にしたらなかなか良かった

おととい、二年弱使っていたスマホがいきなり電源がおち、充電できない状態になりました。 画面に亀裂も入っていたし、買い替え時だと思い、翌日携帯を買いに行きました。 そこで、買うことにしたOPPOという中国メーカーのスマホについてレビューしたいと思…

2回目のパートナービザGET!かかった日数は?

まず、パートナービザの提出書類等を知りたい方はこちらの記事を御覧ください↓ manyjet.hatenablog.com 先日、移民局の遅さについて記事にしたばかりですが、(詳細はこちら↓) manyjet.hatenablog.com 昨日やっとパートナーシップワークビザがとれ、パスポ…

ワーホリ中にプラントナーサリー(植物園)で働いた話

ニュージーランドに住んで、もうすぐ2年。 1年目はワーホリということもあって、シーズナルショブをいくつか経験しました。 こちらも、よければご覧下さい↓ manyjet.hatenablog.com その中の一つ、プラントナーサリーでのお仕事を紹介したいと思います。

日本からの国際郵便どれぐらい日数かかる?

本日、日本からの郵便小包が届きました。 家を出ても、未だに親に甘えている私は数ヶ月に1回、ニュージーランドではなかなか手に入らないものを送ってもらっています。 箱を開ける時の気分は、子供の頃にもらったサンタさんからのクリスマスプレゼントぐら…

ニュージーランドの夏と水不足

相変わらず、ニュージーランドでは暑い日々が続いています。 先日↓こちらで、オーストラリアの森林火災について、書きましたが manyjet.hatenablog.com ニュージーランドでも、オーストラリアほどではないですが、雨が振らず、乾燥した日々が続いています。 …

ノートンインターネットセキュリティーの延長が高すぎる!

先日、ノートンからメールが来てました。 読んでみると、3年更新が終わるので、自動更新しますとのこと。 この金額が結構高かった!

ニュージーランドイミグレーション(移民局)の対応が遅すぎる

ただ今、2回目のパートナーワークVISAとレジデントVISA(仮永住権)を申請中です。 パートナーワークVISAに関しましてはこちらをご覧ください↓ manyjet.hatenablog.com ニュージーランド移民局の対応の遅さはなかなか有名で、私も今回申請して不安になりまし…

実際、外国に嫁ぐってどうなの?姑との関係は?

最近、ハリー王子とメーガン妃の皇室から独立のニュースが報道されています。 メディアでは、どうしても悪者扱いのメーガン妃。 でも私はSUITS(海外ドラマ)の時から彼女のファンです。 キレイだし、自分の知名度をうまく利用し慈善活動を行ったり、自立し…

ニュージーランドでウニを採る

南半球にあるニュージーランドは日本と反対で今は真夏です。 日本に比べて娯楽が少ないニュージーランドで、どう夏を楽しむかというと海遊びです。

Googleアドセンス受からないので諦めました

しばらくブログをお休みしてて最近再開したのですが、その理由はアドセンスに全然受からないので、書く気が失くなってしまっていたからです。

オーストラリアの森林火災とニュージーランドの空

先日、日本の友人から、オーストラリアの森林火災は大変みたいだけど、隣のニュージーランドは大丈夫?とメッセージがきました。 ニュージーランドでは、オーストラリアのような大規模火災は報告されていませんが、今回のオーストラリアの火災はニュージーラ…