ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス蔓延後、グーグルアドセンスのPINナンバーにかかった日数

かなり前に、こんな記事を書いたのですが↓ manyjet.hatenablog.com これを書いたのがもう4ヶ月ぐらい前。 実はこの時googleアドセンスからのPINナンバーを待っていたのです。 それがようやく今日届きました! 最近は本業が忙しく、ブログも更新できていなか…

2回目のミッドワイフとの面談とダウン症診断の結果

前回のNTスキャンと血液検査後↓ manyjet.hatenablog.com 特に結果についてはミッドワイフさんから連絡がなかった為、気にはなっていたのですが、次に会う約束もすぐだったので、特にこちらからは聞かないでおきました。 面会当日 まずは最近の体調の変化等を…

緊張のダウン症診断。NTスキャンをしてきました。

ニュージーランドでは、妊娠中のエコーの回数が日本に比べてすごく少ないのです。 問題がなければ、3回程かな? 1回目はdating scanと言って、妊娠がわかってすぐに、ちゃんと胎嚢や胎児の心拍、ちゃんと胎児が子宮内で育っているか確認と大きさから出産予定…

ニュージーランドの野草、puha(プハ)を食べよう

ニュージーランドのノースランド地方は最近めっきり暖かくなってきました。 昼間は外に出ていると日光でクラクラする程です。 そして、春の陽気と共にうちの庭の野草というか雑草puhaもぐんぐん育っています。 puhaって何? ニュージーランドの在来植物で、…