ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

34歳ですが妊娠したようです。妊娠超初期症状。

前回のブロガーバトンでサラっと報告したのですが、(詳細はこちら↓) manyjet.hatenablog.com どうやら妊娠したようでございます。 妊娠の疑いから発覚まで 普段ですが私は生理がピッタリ同じ日にくるか、一週間ぐらい遅れることもよくあります。 大体30日…

ブロガーバトンがまわってきました!

最近、はてなブログではちょこちょこ見かけるブロガーバトン。 ついに私のところまでまわってきました! バトンを回して下さったのは(id:UB610)さんです。 www.nihaotaiwan.net では、始めてみましょう! ごめんなさい、自画像は省きました。 そして文字の…

家の周りに水が迫る。洪水、停電に備えて何を準備する?

ここ数日続く大雨でうちの周りで洪水が起きました。 いつもはずーっと広がる綺麗な緑の農地がどこも水浸しです。 普段はずっと広がる緑の農地なのですが、ここ数日の大雨で水浸しです。この街はいくつも小川があり、その水位が上がってこうなります。さて、…

アラサー、アラフォー女性に子供はいますか?は地雷ワード

今、私30代半ばなのですが、ここ数年聞かれて嫌だったのが「お子さんはいますか?」という質問です。 ニュージーランドでは、事実婚も認められているので「結婚していますか?」とはあまり聞かれないのですが、パートナーがいるとわかると子供いますか?っ…

コストコで買える超敏感肌におすすめ洗顔料セタフィルの実力が凄い!

海外に住んでいると洗顔料を選ぶにもちょっと一苦労ですよね。 私は最近は規則正しい生活をしているせいか肌荒れはしなくなったので、固形石鹸を洗顔にも使っています。 (関連記事こちらもご覧下さい↓) manyjet.hatenablog.com ですが、もし固形石鹸で顔を…

元独身貴族が子供が欲しくなった話

若い時は当たり前のように30前後には結婚して子供もいるんだろうなと思っていましたが、ただ今私34で事実婚でパートナーはいるものの子供はいないです。 日本にいる時は特に30を過ぎて独身なことに焦りみたいなものはありましたが、同時に長いこと独身実家暮…

ニュージーランドの電気代高すぎる。一番高い地域はどこ?

ニュージーランドは今、真冬で朝晩は結構寒いです。 特に南島に住んでいる方は暖房はかかせないと思うのですが、うちは電気代が高いこともあり、暖炉を使っています。 薪を買うのも安くないのですが、うちの場合はお金の管理があまりできないマオリ君が電気…

田舎過ぎてインターネット契約ができない。結局テザリングが便利。

私はこの家に移り住んで2年以上経ちますが、未だにインターネット契約をしていません。 実はこのブログを立ち上げた当初は携帯から記事を作成していました。 今はさすがにパソコンで作っているんですけどね。 今回は不便なニュージーランドの田舎暮らしの一…