ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの後頭部、首のグリグリとした動くしこりって?

ちびマオリが大体生後2ヶ月ぐらいの時だったと思います。 授乳中に手で頭を支えていたのですが、何か後頭部にコリコリしたものがあるのに気づきました。

赤ちゃん6ヶ月目の発達

過去記事はこちら↓ manyjet.hatenablog.com 先日ちびマオリ、7ヶ月になりました! もう、この子と7ヶ月も一緒にいるのかと思うとビックリです。 今まであっという間でしたね。 新生児の時に眠れなくて辛かったのも、すごく最近のことのように感じます。 今…

【口コミ】AliExpress(アリエクスプレス)の1円商品ってちゃんと届くの?

ニュージーランドの不便なことの一つが通販が充実していないこと! amazonないんですよ。 trade meっていう主に中古販売サイトはあるんですけど、新品が欲しい時はあまり使いません。 そんな時見つけたのがアリエクスプレス。

ニュージーランドで家探し

最近更新がずっとできない日々が続いておりました。 私が何をしていたかと言うと、家を探しておりました! いえ、今も見つからず探している最中なのです。 これが結構ストレスで、なかなかブログを更新する気にならなかったのです。