ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウン中の誕生日

ニュージーランドでは、コロナウイルス感染者が段々と減ってきて、今週ロックダウンが緩和されました。 ですが、まだほとんどのお店は閉まっていて、人の移動も制限されています。 そんな中、先日マオリ君(彼)が誕生日を迎えました。 さて、どうやってお祝…

【感想】ドラマ M 愛すべき人がいてを見てみたら予想外だった!

私はアラサーなので、アユ世代です。 最近はエンタメニュースでばっかりお見かけしますが、新曲は出しているのですかね? 昔は彼女のファンでよくCDを買っていましたが、BLUE BIRD以降からあまり聞かなくなってしまいました。 それでも、最近の特に毎年年始…

【はてなブログ】googleアドセンスの自動広告が表示されないからいきなり表示される。その後の対処法

googleアドセンスにやっと受かったのが数ヶ月前(関連記事こちらをどうぞ↓) manyjet.hatenablog.com アドセンス合格して、その後の設定に自動広告というものがあるのですが、それがうまくいかず、手動で広告を貼る場所を設定していたのですが、今月の初めに…

【おうち時間】ニュージーランドど田舎の私の休日の過ごし方

最近は日本でもおうち時間を楽しんでいる方も多いと思います。 私はニュージーランドのど田舎に住んでいて、ぽつんと一軒家とまではいかないのですが、周りは緑ばっかりです。 特に娯楽もない田舎ですので、休日は家にひきこもり、おうち時間を楽しみます。 …

外出禁止(自粛)中、家族ひきこもりでおこる、うちでのメリット、デメリット

日本では現在自粛要請中で、おうち時間が多くなった人は多いと思います。 ニュージーランドでは日本より早いうちにロックダウン(外出禁止)に入りました。 幸いなことに、私の仕事はessential work(必要な仕事)として政府に認められているので、現在は働…

免疫力アップ。生活習慣を変えてウイルスに勝つ体づくりを

もう最近は何でもかんでもコロナウイルスばっかりですね。 ニュージーランドはロックダウンの成果が段々出てきたようで、感染者が日に日に少なくなっています。 反して、日本は感染者数が日に日に増えているので、不安に感じている人も多いのではないでしょ…

好きなものに囲まれると暮らしが丁寧になる

はてなブログの今週のお題「わたしの部屋」について。 先月、マオリ君と一緒に日本に一時帰国した際に、カーテンを新調しました。 ニトリで買ったそんなに高いものではないのですが、人生で初めてカーテン選びをしたので、いざ部屋にとりつけてみると思った…

ロックダウン中のお買い物。何が変わった?

ニュージーランドがロックダウンを始めて早2週間経過しました。 最近は、忙しく仕事をしていたもので、買い出しに行く時間もなかなかなく、マオリ母が買い物をしてくれることをいいことに、この2週間まったく大型スーパーには行っていませんでした。 で、昨…

コロナウイルス患者受け入れ!?元従業員が思うアパホテルの凄いところ

日本でも最近、段々とコロナウイルス感染者数が増えてきましたね。 それに応じて気になるのが医療体制。 武漢やイタリアのように医療崩壊が起きたら最悪ですもんね。 日本は人口が多いです。 感染者がこのまま増え続けたら患者を収容しきれるのだろうか?と…

ロックダウン中どのように働いているか?

ニュージーランドがコロナウイルス対策としてロックダウン(外出禁止)を始めて1週間経ちました。 私の仕事はessentioal work(必要な仕事)として認められているので、今までのように、いやそれ以上に忙しく働いています。 以前、こちら↓で書いた時は確か…

googleアドセンスを始めて2ヶ月目の収益

実はこのブログ開始してから1年も経つのですが、放置していた時間が長かったので、記事数もあまり成長していません。 ですが、数ヶ月前にやっとgoogleアドセンスに受かったことを機に(詳細はこちら↓) manyjet.hatenablog.com またブログを書き始めて、今回…