ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

ロックダウン中の誕生日

 ニュージーランドでは、コロナウイルス感染者が段々と減ってきて、今週ロックダウンが緩和されました。

ですが、まだほとんどのお店は閉まっていて、人の移動も制限されています。

そんな中、先日マオリ君(彼)が誕生日を迎えました。

さて、どうやってお祝いしましょうか。

 

  正直なところ、この前の日本旅行は私が全部お金を出したので、もうプレゼントなんてあげなくていいんじゃないかと思ってたのですが、まぁ1年に一回の特別な日なので、何もしないわけにもいかない。

 

けど、近くにあるwarehouse(ホームセンターに日用品、衣料品もおいてあるような店)も閉まってるしなープレゼント何にしようかなー

 

そして今、仕事が忙しい時期。

調度マオリ君、肩を壊して数日休みをもらってたので、その日は家にいて私だけ仕事に。

20:00に終わる予定のところを、17:00に上がらしてもらって急いでスーパーへ。

大好物のフライドチキンを作る為に前日からそれは用意してあったので、メイン以外の食材で簡単に作れるものだけ選んで買う。

そして、ビール2箱←今、スーパーのポリシーで同じ、似たようなもの2つまでしか買えない。詳しくはこちら↓

 

manyjet.hatenablog.com

 

これがとりあえずのプレゼント。

 

 

家に帰って、漬けてあった鶏肉に衣をつける。

 

そして、そこからはマオリ君も手伝ってくれて、チキン、ポテト、魚を揚げて、簡単にサラダを作って、オーブンでピザを温めて、最後にスーパーで買ったケーキを机に置いて、何となく雰囲気お誕生日会っぽいかな?


f:id:manyjet:20200429143022j:image

こんな感じで、デートもしなかったし、特別すごいお祝いやサプライズもできなかったけど、何よりマオリ君ビール2箱が嬉しかったみたいなので、よかったです。

 

あと、数週間でwarehouseもまた開くはずなので、そうしたら最近欲しがってるスイムスーツでも買ってあげようかと思います。