ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

googleアドセンスを始めて2ヶ月目の収益

 実はこのブログ開始してから1年も経つのですが、放置していた時間が長かったので、記事数もあまり成長していません。

 

ですが、数ヶ月前にやっとgoogleアドセンスに受かったことを機に(詳細はこちら↓)

 

manyjet.hatenablog.com

 

またブログを書き始めて、今回はちゃんとブログを成長させたいと思い、今月のブログの収益とpv数を記録したいと思います。

 

 収益とPV数

 

PV数:3712pv

友達登録(購読者数):117名

記事数:77記事

 

約1年前にブログを開始して1ヶ月目のPV数が約2500だったので、それに比べると結構増えましたが、やはり放置していた時間が多かったので、大幅に変わったとは言えないですね。

 

ですが、高読者数はすごく増えました。

ありがとうございます。

 

一ヶ月目の記録はこちら↓

 

manyjet.hatenablog.com

 

 

で、今月のアドセンス収益は1ヶ月目がうまい棒34本分ぐらいだったのに対して110本分ぐらいに増えました。

噂によると3月って会社の決算が多いとかの関係でアドセンスの収益が良いことが多いらしいです。そのおかげかな?

気のせいか、3月中旬までは収益が良く出ていたのですが、後半になると結構落ちました。

来月もこの数を超えられるといいのですが。

 

人気記事

f:id:manyjet:20200403114824p:plain

こちらが、私のpv数の流入の内訳なのですが、やはりブログ村の効果は強いですね。

私の目標はgoogle、yahoo、bingからの流入を全体の50%以上にすることです。

今の時点で31%。

もちろん、更新を止めればブログ村からの流入は少なくなるので、検索からの流入の%数は上がるでしょうが、更新をなるべく止めずに検索からの流入%を上げたいと思います。

 

 

今月のgoogle検索で多かった記事のTOP3はこちらです。(上→下:1位→3位)

 

manyjet.hatenablog.com

 

 

manyjet.hatenablog.com

 

 

manyjet.hatenablog.com

 

このシャンプー、化粧水の記事は以前からよく検索からの流入が多く、このブログ内では強い記事です。

3位の外出禁止令についてはやはりタイムリーで皆さん、気になるところなんでしょうね。

 

 

今、仕事が忙しい時期に入り、更新頻度が落ちています。

来月はpv数、アドセンス収益数共に減少しないように頑張ります。