ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドの水と雨水タンク

世界で水道水が飲める国は13カ国しか無いそうです。 確かにホテルで働いていた時に海外ゲストに水道水は飲めますよと案内した時に驚かれました。 アメリカにいた時は飲み水は買っていました。 お金もかかります。 安心して水道水が飲めるって幸せですよね! …

お皿をすすがない外国人

私は彼と彼のお母さんと一緒に暮らしています。 結婚しているわけではないですが、もう姑ができた気分です。 お義母さんは、あまり細かいタイプではないので一緒に暮らしやすいですが、それでもやはり違う環境、文化で育った私から見ると理解できないことも…

海外に行かなくても英語は上達する!?

ワーホリに来る目的の一つに、英語を話せるようになる!と掲げている方も多いとは思います。 ですが、私の意見だと、海外に行けば英語が話せるようになるということはないかなと思います。 ここでは私の留学時代、日本に帰ってきてから、ニュージーランド滞在…

ストロベリーピッキング。一日でクビに。

今回はニュージーランド情報ではなく、私の体験談をシェアしたいと思います。

ワーホリで住むにはどこの町が良いか 北島編

基本的にニュージーランドは日本に比べて不便です。なので、なるべく大きい都市に住みたい方もいますし、せっかくのニュージーランドだから田舎の町でのんびりしたい方も多くいると思います。 気に入った町に出会えたとしても、そこで仕事に恵まれないと生活…

ニュージーランドをワーホリで選ぶ理由

ワーホリに来て、新しい友人に会うとよく聞かれます。 「何で、ニュージーランドを選んだの?」 私の場合は、日本語と少々の英語しか話せないので、仕事をしてしばらく生活するなら英語圏ではないとと思いました。 その場合、イギリス、アイルランド、カナダ…

ワーホリでクレジットカード付帯の海外旅行保険を使える!?

海外に長期滞在する際に必要になるのが海外旅行保険。 ワーホリに来てすぐに仕事が見つかる保証はないので、なるべく貯金して安くおさまるところは節約してワーホリに来たいですよね。 ここでは、クレジットカードに付帯している海外旅行保険と現地の海外旅…

ユニケア保険の加入の仕方と延長

ワーホリに行くときに必要になるのが、海外保険。特にビザ取得時やイミグレーションに加入していることを証明する必要はありませんが、何かあった時の為に入っておきましょう。 ここでは、私が入っているユニケア保険について説明します。

キウイパックハウスの見つけ方

まず、今急いでキウイのパックハウス探しているよって方はこちらの記事をご覧下さい manyjet.hatenablog.com キウイのパッキングの仕事を探し始めて約2週間後に仕事を得て働き始めました。 車がある方は結構スムーズにファームジョブを探せるのではないかな…

ワーホリ延長と年齢制限

ニュージーランドではワーホリ期間中に3ヶ月シーズナルジョブをすると、3ヶ月ワーホリの期間が延ばせます。 さて、私は31歳になってワーホリビザで入国しました。では、延長はどうなのでしょうか?

ワーホリ、31歳になっても入国できる!?

私がワーホリに来るときに、不確かだったのが、ビザは31歳になる前に取らないとダメ。では入国も31歳になる前!? ここでは、私の体験とこんなギリホリの仕方もあるよって紹介します。