ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

両親に外国人の彼氏を紹介

今、マオリ君(彼)と一緒に日本に一時帰国しています。 彼も海外旅行は初めてで、ガールフレンドの両親に会うのも初めて。 私も両親に彼氏を紹介するのは初めてです。

【レビュー】フィジーエアウェイズを初めて使った感想。機内食は少ない!?

今、マオリ君(彼)と日本に一時帰国しています。 以前、紹介したように↓今回はフィジー航空で安く日本に帰れました。 manyjet.hatenablog.com 今回、初めてのフィジー航空だったので、その感想です。

ニュージーランドの海で海藻を調達。わかめが取り放題!?

よくブログを見てくれている方はご存知かもしれませんが、うちは夏の時期の休みは海で過ごすことが多いです。 彼はうにとり、釣りをし、私はその間ボーッとしたり海藻を調達しています。 参考記事。こちらもご覧ください↓ manyjet.hatenablog.com で、今回は…

航空中耳炎・飛行機頭痛対策。毎回私が飛行機に持ち込むもの。

こんな時期ですが、一時帰国に備えて準備をしています。 旅行前ってわくわくしますが、毎回心配なんですよねー耳の痛みが。 今まで50回ぐらいは飛行機に乗っているのですが、3回程耳の激痛を体験しています。 味わったことある人にはわかる、この痛み。 今…

マオリ家のバレンタインデー

皆さん、バレンタインデーはどのように過ごしましたか? 日本だと、女性が男性にチョコやプレゼントをあげたり、会社でお世話になっている方々に義理チョコを配ったりする日ですが、海外では一般的に男性が女性に尽くす日です。 薔薇やプレゼントをもらって…

私のミニマリズム。断捨離しない。

実家では母が買い物好き、そして捨てられない症で、物がいっぱいあります。 使っていない本棚だったり、その中に読まない本だったり、捨てるべきものはいっぱいあります。 でも、物に囲まれた生活って、何か疲れちゃうんですよね。 ニュージーランドで生活し…

在住者が選ぶスーパーで買えるニュージーランドのお土産

こんな時期にって感じですが、来週マオリ君(彼)と一緒に日本に一時帰国するので、家族、親しい友人に渡すお土産を用意しています。 私が住んでいるのは、ファーノース地方の田舎町。 オークランドのように観光者向けのお土産屋さんがないので、全てスーパ…

弱小ブログが忍者アドマックスを1ヶ月試した結果

つい最近ようやくgoogleアドセンスに受かったので今は使っていませんが、 (詳細はこちら↓) manyjet.hatenablog.com 受かるまで、というよりアドセンスは正直諦めていたので少しの間忍者アドマックスを使ってみました。 その結果・・・

死体にキスI?マオリのお葬式に参列

幸いなことに、日本では、お葬式にはほとんど参列したことがありません。 一番、最後に参列したのはもう20年近くも前だと思います。 残念ながら数ヶ月前に亡くなった祖母のには参列できなかったので↓ manyjet.hatenablog.com ですが、ニュージーランドに来て…

【永住権申請】イミグレーション(移民局)から電話が!インタビューの内容

12月に提出したレジデントビザ(仮永住権)ですが、私の申請書が担当者に振り分けられたようで、今日いきなり電話がかかってきました。 普段、携帯をサイレントにしているので、電話には出れず留守番電話を確認すると、移民局からでした。 「移民局の者です…

海外在住中の身内の不幸。一時帰国する?

数ヶ月前の話になるのですが、祖母が亡くなりました。 一緒に暮らしているわけではなく、特に社会人になってからは会う機会が少なくなっていました。 95歳で老衰だったので、周りもそこまでショックだったわけではなく、頑張ったねーという安らかな感じで…

ツアーなしで自力でワイトモケーブへの行き方

ワイトモケーブご存知ですか? ニュージーランドの北島にある有名な観光地の一つで、土ボタルが見れる洞窟です。 オークランドからそこまで離れていないことで、行かれる方も多いのではないでしょうか。 オークランドからツアーで行く方法がメジャーなようで…

ニュージーランドでもコロナウイルスが!?武漢の今の状況

あと3週間後に日本に一時帰国する予定の私。(詳細はこちら↓) manyjet.hatenablog.com 今、一番の懸念はコロナウイルス。 ここ最近、一日何回もニュースを見て感染者数、死亡者数を確認しています。