ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠糖尿病の通院と血糖値測定

前回記事の続きです。 manyjet.hatenablog.com 助産師さんから妊娠糖尿病と診断を受けて翌日に総合病院の糖尿病専門看護師さんから電話がかかってきました。 そして、なるべく早く問診をしたいとのことなので、その4日後に予約を取りました。 ここまでの展…

糖負荷検査で引っかかる。妊娠糖尿病になってしまいました。

日本では必ずやるわけではない糖負荷検査(グルコースチャレンジテスト)。 ニュージーランドでは24~28週の間に全員受けることになっています。 私は25週目で1回目の検査を受けてきました。 第一次糖負荷検査 ニュージーランドでは産院ではなく、血液検査…

ホットウォータービーチとタイルアで釣りに挑戦

前回の記事の続きになります。 manyjet.hatenablog.com manyjet.hatenablog.com せっかくの綺麗な海で有名なコロマンデル地方なのですが、私は今、妊娠中なのでお腹が冷たくなっちゃったら嫌だなーと思い、海で泳いだりはしませんでした。 ミッドワイフさん…

コロマンデル地方、オタマビーチでうにを収穫

前回の記事の続きです。 manyjet.hatenablog.com 綺麗な海に来ると思わずマオリ君がしたがることは釣りと素潜りです。 (関連記事はこちら↓) manyjet.hatenablog.com ネットで素潜りの穴場を探すとオタマビーチが出てきました。 フィティアンガから車で30分…

コロマンデル地方、フィティアンガの町散策と飲食店

つい最近、私は誕生日を迎えました。 それを理由にマオリ君と二人で赤ちゃんが生まれる前の小旅行にコロマンデル地方に行って来ました。 私は、ワーホリ時代には色々とニュージーランド各地を旅をして回ったのですがコロマンデル地方は行ったことなかったの…

妊娠中のプライベートゾーンの痒み

twitterで同じ週数近くのマタ垢さんを多くフォローしているのですが、最近多く聞く声が妊娠中期に入って体が痒くなりだしたと。 中期に入ってから、マイナートラブルを感じる方が多くなった気がします。 私にとっては、この前書いた閃輝暗点がこの一つです(…

トイレで有名カワカワという田舎町

うちの割と近くにカワカワという小さな町があります。 近くに美しい海や緑があるわけではないのですが、なんと、地球の歩き方に載っているのです! 今回はそんなカワカワに行ってきたので、紹介します。 有名なカワカワのトイレ ニュージーランドの公衆トイ…