ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

ホットウォータービーチとタイルアで釣りに挑戦

前回の記事の続きになります。

 

manyjet.hatenablog.com

 

 

manyjet.hatenablog.com

 せっかくの綺麗な海で有名なコロマンデル地方なのですが、私は今、妊娠中なのでお腹が冷たくなっちゃったら嫌だなーと思い、海で泳いだりはしませんでした。

ミッドワイフさんに事前に聞いたところ、泳いでもいい許可は出ていたのですが。

 

そんな中、私が楽しみにしていたのはホットウォータービーチです。

砂浜から天然温泉が出てくるので、自分たちで砂を掘り自分のお風呂を作れます。

これならお腹を冷やすことなくリラックスできそう!

ビーチの近くのカフェでもスコップを有料で借りられますが、私達は家から持参しました。


f:id:manyjet:20201220090612j:image

3日という短い旅程なので、着いた日に行く予定でしたが、まさかのマオリ君、運転で疲れたから穴を掘りたくないとのことで、結局見学だけして帰ってくることになりました。

あとはこの日天気が悪く、水着になるにはちょっと寒かったのです。

 

ですが、ビーチを歩いて行くと、皆さん、なかなかの大きさのお風呂を作っており、くつろいでらっしゃる。


f:id:manyjet:20201220090646j:image

何でこんなに波打ち際にお風呂を作るかというと、この砂からのお湯がなかなか熱いのです!

60度ぐらい!

なので、海水と混ぜて自分達にとっての適温にします。

試しに、砂浜からブクブクと出ている天然温泉に触ってみたら熱い!!

やけど注意です。

波打ち際にお風呂を作るので、良い時間帯は干潮の前後二時間です。

ちなみに、このビーチ、ちゃんとシャワーや足を洗うところがあって便利だなと思いました。


f:id:manyjet:20201220090710j:image

今回、入れなかったのは残念でしたが、赤ちゃんが少し大きくなったら一緒にまた来たいと思います。

赤ちゃんの為ならマオリ君頑張ってくれるはず。

 

 

そして、その他私達が軽く寄った場所はタイルアです。

フィティアンガから大体車で30分程。

町はとても小さく、静かで小さな商店とカフェが数件あるだけ。

なぜ、ここに来たかと言うと、最終日ちょっと時間が余ったので、あとここでも釣りができるとネットで見たので。


f:id:manyjet:20201220090752j:image

桟橋に行くと、現地のおじさんがなかなか良いサイズなのブラックスナッパーを釣っていました。

やはり釣れるは釣れるようです。

ですが、マオリ君が挑戦したところ、しばらくしてもかからない。

そんなこんなで1時間もしないで帰ってきてしまいました。

 

釣りってやはり、時間帯やシーズンにもよりますし、初心者の私達には今回は難しかったです。

 

3日しかない、短い旅でしたが、マオリ君と二人でゆっくり素敵なところで過ごせたのは良い思い出になりました。

二人とも帰りの車で、帰りたくないねーと言いながら帰ってきました。

何より、マオリ母がいなかったのは最高!!

次は赤ちゃんと3人で来たいと思います。