ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胎動っていつからわかる?

現在、妊娠19週目に入りました。 妊娠初期からつわりも出血やお腹の張り等、ほとんどなく順調に今まできています。 赤ちゃんがいい子ちゃんしてくれているので、仕事もそんなに大変な思いはしていません。 さて、この前初めて胎動を感じました! 17週目に入…

ニュージーランドで買えるおすすめ洗顔料

海外のスキンケア製品って、日本人の肌に合うように作られてるわけではないので、製品によって、刺激が強かったりして自分に合う物に出会うまでなかなか大変ですよね。 最近は洗顔は石鹸を使っていますが(参考記事↓) manyjet.hatenablog.com そこに行き着…

【ANZ】ニュージーランドで定期預金を開設した

ロックダウン後、ニュージーランドの銀行の金利は以前に比べかなり悪くなりましたが、それでも日本に比べたら数倍良いです。 今まではワーホリの方でも気軽に開設できるANZのserious saverアカウントを利用していたのですが、今回貯金額が少し増えたので、も…

キウイフルーツのthinning(摘蕾)のお仕事

キウイフルーツはbay of plenty地方が一般的によく知られていますが、私が住むケリケリエリアでもたくさん生産されています。 (関連記事↓) manyjet.hatenablog.com 私はパックハウスで仕事をしているのですが、キウイフルーツの他にみかん、ネーブルオレン…

【口コミ】エコストア(eco store)の石鹸を試してみての感想

私は今までにも石鹸生活をブログでおすすめしています。 (関連記事↓) manyjet.hatenablog.com manyjet.hatenablog.com で、普段どんな石鹸を使っているかと言うと、マオリ母が買ってくる安いpalmoliveというメーカーのものがほとんど。 幸い、私は敏感肌で…

妊娠の会社への報告いつした?

先週で妊娠5ヶ月目に入り、安定期に入りました。 何かあっという間ですね。 あと5ヶ月ちょっとで赤ちゃんが生まれてくると思うと、待ち遠しい気持ちと、まだ何も準備ができてないことから焦りの気持ちを感じています。 さて皆さんはいつ頃会社に妊娠を報告…

ニュージーランドのパートナーシップ(ワーク)ビザの申請で提出したものをなるべく詳しく

最近twitterの方でパートナービザを申請している、または申請予定の方をちらほら見つけたので、これから申請する方へ少しでもお役にたてればと思い、実際に私が去年の末に申請した際に提出したものをまとめてみました。 まずは、基本編としてこちらも御覧く…