ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

ニュージーランドで買えるおすすめ洗顔料

海外のスキンケア製品って、日本人の肌に合うように作られてるわけではないので、製品によって、刺激が強かったりして自分に合う物に出会うまでなかなか大変ですよね。

 

最近は洗顔は石鹸を使っていますが(参考記事↓)

 

manyjet.hatenablog.com

 そこに行き着くまでに色んな洗顔料を試したので、その中でおすすめできるものをいくつか紹介します。

 

Dove

日本でも使っていたので馴染みがあるので安心して使えます。

特に刺激もなく、日本の商品とそんなに違いを感じませんでした。

種類は3種類あります。

スーパーで他の洗顔フォームに比べて割と安く販売されています。

 

Neutrogena Fresh Foaming Cleaner


f:id:manyjet:20201024114330j:image

実は私これ15年前にアメリカに住んでいた時によく使っていたのです。

当時のアメリカの洗顔料の質って日本と比べ物にならなくて、その中でもまぁ気に入って使っていました。

当時とパッケージも変わらずニュージーランドで販売されています。

 

ニュートロジーナは最近は日本でハンドクリーム等も販売されていたり段々馴染みがでてきたのではないでしょうか。

ここの商品は結構、保湿に強いのですが、正直この洗顔フォームはそこまで保湿力はありません。

でも好きな理由は、まずポンプ式なのが楽なのと、泡立ちが海外製品にしては良い。

そして、洗浄力が強くて、メイクも落としてくれます。

海外製品で、メイク落としで洗顔料が一緒になっているものってなかなかないので、これは楽だなーと思い好んで使っていました。

ですが、洗浄力がある分、ちょっと洗い上がりは肌がつっぱります。

乾燥肌の方はやめておいた方が良さそうです。

 

 

Cetaphil Gentle Skin Cleaner

以前、こちらの記事でも紹介しました↓

 

manyjet.hatenablog.com

 まだ日本では気軽に買えないですが、ニュージーランドではスーパーで販売されています。

私は日本にいる時に、仕事のストレスでか肌が真っ赤に荒れて痛くなってしまうことがあって、洗顔するのもヒリヒリして大変でした。

その時に、色んな敏感肌用の洗顔料を試した結果、もうこれしか使えない!って感じで愛用していました。

 

普通の洗顔料とは違い、泡で洗うではなく乳液でマッサージして、拭き取るか洗い流すようになります。

なので、さっぱりしたい!って方には合わないと思いますが、とにかく洗顔から保湿ができるので、肌荒れに悩んでいる方におすすめです。

 

ecostoreの石鹸

これもこちらの記事で紹介しました↓

 

manyjet.hatenablog.com

 今はこれを愛用してます。

ニュージーランドに来るまでは、洗顔用のものを使っていたのですが、今は全身洗えるような固形石鹸を使っています。

その一番の理由は環境の為です。

プラスチックごみを少なくしたいのと、排水の生分解が合成洗剤より良いことからです。

 

やはり、固形石鹸ですと、洗浄力が強い分、洗い上がりはさっぱりですが、このecostoreの石鹸は肌がさらさらになります。

敏感肌の方にもおすすめできる固形石鹸です。

 

 

洗顔料で悩んだら参考に使ってみて下さい!

 

他にこんなものもレビューしてます↓

 

manyjet.hatenablog.com

 

 

manyjet.hatenablog.com