ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスでマウントクックへの行き方

ニュージーランドの中で私が訪れた中で一番綺麗だと思ったのがマウントクック。 車がある方はそこまで問題ないでしょうが、バスで移動している方の為におすすめの行き方をまとめたいと思います。

【VISA準備】ニュージーランドで無犯罪証明書を申請

パートナービザ、ワークビザを申請する多くの人に必要になるもの、それが日本からの無犯罪証明書! ニュージーランドに2年以上滞在する予定の方は必要になります。 開封はできないので実際にどのように書かれているかはわかりませんが、日本での犯罪歴の有無…

【VISA準備】ニュージーランドでメディカルチェック

数カ月前にパートナーVISAを取りました。 そのVISA申請に必要なメディカルチェック(健康診断)についてです。 パートナーVISA以外にもワークビザ申請にも人によっては必要になります。

ニュージーランドのおすすめ化粧水

東アジアの国では基礎化粧品をしっかりしている方は割と多いと思います。 私も日本にいる時は、化粧水をして美容液、クリーム、アイクリーム等しっかりしていました。 ですが、ニュージーランドを含め、欧米ではあまり化粧水を使う人が少ないようです。 ホス…