ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

【口コミ】エコストア(eco store)の石鹸を試してみての感想

私は今までにも石鹸生活をブログでおすすめしています。

(関連記事↓)

 

manyjet.hatenablog.com

 

 

manyjet.hatenablog.com

 

で、普段どんな石鹸を使っているかと言うと、マオリ母が買ってくる安いpalmoliveというメーカーのものがほとんど。

幸い、私は敏感肌でもないし、住んでいる地域はそんなに乾燥していないところなので、この石鹸で肌トラブルが生じることは今までありませんでした。

でも、やはり洗顔後のキュッっとした洗い上がりはそんなに好きではありませんでした。

 

そこで、他に良い石鹸はないかと探してみてエコストアの石鹸を試してみることにしました。

 

エコストアとは?

ニュージーランド発の人にも環境にも優しいホームケア、ボディケア製品を売り出しているメーカーです。

日本でも最近人気が高まってきているようで入手可能です。

ニュージーランドでは、ほとんどのスーパーで売られています。

 

スキケンケア製品にはアボカドオイル、ホホバオイル、ココナッツオイル、アルガンオイル、シアバター等と言った自然由来のものが使われています。

なので、小さいお子さんに使っても安全ですね!

 

そして、製品を開発するうえで、動物実験をしないこと、遺伝子組み換え作物を使用しないこと、梱包材もリサイクル素材とリサイクル可能素材を使っていて、環境にも優しいのです。

 

 

石鹸を使ってみた感想

まず、大きさは大きすぎず小さすぎず、私が普段使っているpalmoliveより若干大きい気がします。

今回は3つで5ドルだったので3つ買ってきました。


f:id:manyjet:20201011132735j:image

マヌカハニー+昆布、ココナッツ、レモングラスの香りのものを買ってみました。

他にも色々な香りのものが売られています。

色も、香りによって違います。

この緑は昆布由来のもの?でマヌカハニー+昆布の石鹸。

ココナッツ、レモングラスは白でした。


f:id:manyjet:20201011132759j:image

まず、手で泡立ててみると、普段使っているものより格段に泡が立ちやすい!

その分、いっぱい石鹸を使わなくてすみそう。

そして、ココナッツの石鹸は、ココナッツの素材が入っているようで、ちょっとブツブツしたものが手に当たります。

もちろん全然不快ではないです。

まず、香りの柔らかさがいいですね。

海外の製品って、LUSHやBODYSHOP等、結構香料が強いものが多いのですが、エコストアはほんのり香ってバスタイムが楽しくなります。

ココナッツはほんのり甘く、レモングラスはすっきり、マヌカハニー+昆布はそんなにはちみつや昆布の香りはしないですが、さっぱりとした香りで、どれも良いです。

 

そして、洗ってみると、いつものキュッっとした感じはしなく、肌がサラサラに感じます。

これだったら、石鹸で洗顔に抵抗がある方にもおすすめできます!

そして、荒れていた手もしっとりしました。

 

香りごとに使い心地が違うのかは、ちょっと謎ですが私は気のせいかココナッツの香りのものが一番保湿力があるように感じました。

 

あとは、安い石鹸ですと石鹸が小さくなるにつれて泡立ちが悪くなるのですが、エコストアの石鹸はそんなこともなく、最後まで気持ちよく使えました。

 

実はこの石鹸、以前にこの記事でもおすすめしたのです↓

 

manyjet.hatenablog.com

 日本へのお土産にも場所をとらなくて調度いいですし、日本だとそこまで気軽に入手できないので喜ばれます。

私は小さい子どもがいる友人にあげたのですが、そのお子さんが乾燥肌でいつも肌をかゆがっていたのですが、この石鹸を使ったら肌がサラサラになって痒みが緩和されたと喜んでくれました。

 

私は、敏感肌ではないのですが、特に肌トラブルに悩まされている方だと余計にこの石鹸の良さを実感すると思います。

 

日本ですと、こちらから入手可能です↓

 

石鹸の他にも色々な製品が発売されているので、試してみたいと思います。

その時はまたレポートします!

 

同じくニュージーランド製品のこちらもおすすめですので、よければ御覧ください↓

 

manyjet.hatenablog.com

(関連記事↓)

 

manyjet.hatenablog.com