ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

コロマンデル地方、フィティアンガの町散策と飲食店

つい最近、私は誕生日を迎えました。

それを理由にマオリ君と二人で赤ちゃんが生まれる前の小旅行にコロマンデル地方に行って来ました。

私は、ワーホリ時代には色々とニュージーランド各地を旅をして回ったのですがコロマンデル地方は行ったことなかったので、私にとってもマオリ君にとっても初めてのコロマンデル地方になります。

オークランドから2時間半ぐらい、うちからだと6時間ぐらいかかります。

張り切って朝4時に家を出てマオリ君に運転してもらったのですが、着いた頃には疲れて眠くて1日フィティアンガの町と宿でゆっくりしていました。

コロマンデル地方に入ると、フィティアンガまでずっと獣道でくねくねしているので、運転不慣れな方には注意です。

私はあの道は絶対に運転したくありません。

フィティアンガの町並み

私はこの町が本当に気に入りました。

と言うのも、小さいながらもスーパーのカウントダウン、NEW WORLD、Warehouseや薬局、良い匂いがする飲食店、可愛い雑貨屋さん等必要なものがコンパクトにタウンに揃っていて、とても便利なのです。

そして、少しタウンから歩くとキレイなバッファロービーチがあります。

桟橋で釣りしている方も多いです。

夜になるとアジが釣れるようですよ。

私達は今回、夜は疲れてしまって夜釣りはしなかったので次回挑戦してみたいです。

この街は気温もオークランドやファーノース地方より低いので、夏場に街を歩いていても汗ばまないのがいいです。

美味しい飲食店

私達はタウンの中のキッチン付きの宿に滞在しました。

夜はゆっくりしたいので、レストランで食べるよりテイクアウェイショップで買って、宿でゆっくり食べることに。

適当に近くのカジュアルなインド料理を選んでみました。

CURRY 'n' COFFEE HOUSEというお店。

中でも飲食可能ですが、お持ち帰りもできます。

私達が選んだのはチキンティッカマサラ、チキンJALFREGIEとミックスプレートとナン。

辛さも選べます。

どれもスパイスが効いていて美味しかったです。

翌日に行ったお店はWhitianga Takeaways and Fresh Fishというフィッシュ&チップスのお店。

店頭にお魚が並んでいるので、お魚やその他シーフードも買えます。

その他、ハンバーガー等もありメニューの品揃えがいいです。

私はフィッシュとローフィシュを頂きました。

ローフィッシュはココナッツクリームベースで、酸味が強めの味ですが美味しかったです。

そして、フィッシュアンドチップスのフィッシュも大きめで衣がサクっとしていて、今まで色んなところのフィッシュアンドチップスを試してきましたが、その中でも上位に入るぐらい美味しかったです。

まだまだ色んな美味しそうな飲食店があったので、次回行った時に試してみたいと思います。