ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

【レビュー】フィジーエアウェイズを初めて使った感想。機内食は少ない!?

今、マオリ君(彼)と日本に一時帰国しています。

以前、紹介したように↓今回はフィジー航空で安く日本に帰れました。

 

manyjet.hatenablog.com

 今回、初めてのフィジー航空だったので、その感想です。

 

 サービスは?

 

日系の航空会社に比べて、男女同じ数ぐらいの比率でクルーがいました。

女性の制服はフィジーっぽく南国の柄の青っぽいロングスカートに茶色のジャケットでエキゾチックで素敵でした。

まぁサービス業なので当たり前かもしれませんが、皆さんにこやかでサービスは良いように感じました。

 

機内の映画プログラムは他の会社に比べて少し少ないように感じました。

そして日本語字幕か音声のものは特に限られます。

私が乗った時は日系の映画は1つのみ。

 

 

 

機内食は?

機内食、正直ちょっと残念でした。

写真をつけて紹介します。

 

まず、こちら。オークランドからフィジーまでの3時間のフライトで頂いたもの。

チキンカレーです。味はスパイスが利いていて美味しかったです。

フィジーはインド系の方が多く住んでいるのでインドカレーが有名なんです。

 

3時間のフライトなのでスナックだけかな?と思っていたので嬉しかったです。

 

 

こちらは、フィジーから成田便の昼食

こちらは、チキンのBBQソースと麺。

味は美味しかったですが、麺はパサパサしていました。

私に配膳が来た時にはもうチキンしか余っていませんでした。

 

他の会社の機内食に比べると少なくないですか?

普通は前菜やサラダがありますよね。

これは、オークランドからフィジーの3時間のフライトでも気付いたのですが、短いフライトだからだと思っていました。

 

私は激安チケットだったので文句ないですが、高くチケットを買った人にはちょっと残念かもしれませんね。

私には腹8分目で丁度よかったですが、男性にとっては足りないかもしれません。

私はいつもフライト後、お腹がはるので、ちょうどよかったです。

 

そして、こちら同便の夕食です。

昼食よりも少なくなりました。

パンもなくなり、その代わりにチーズ&クラッカーとチョコレートがあります。

チキンの炒め物とライスです。

また今回もチキンしか残っていませんでした。

 

機内食だからか味付けはどれも濃い目です。

 

ドリンクはビールを頼むとフィジービールがもらえます。

薄口ですが飲みやすいですよ。

ワインはちょっと私には口に合いませんでした。

 

 

印象としてはサービスは良いのですが、やはり他社と比べるとちょっと格下な感じがしました。

ですが、私の今回の旅に限っては値段に見合っていたので満足です。