ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

弱小ブログが忍者アドマックスを1ヶ月試した結果

 つい最近ようやくgoogleアドセンスに受かったので今は使っていませんが、

   (詳細はこちら↓)

 

manyjet.hatenablog.com

 受かるまで、というよりアドセンスは正直諦めていたので少しの間忍者アドマックスを使ってみました。

その結果・・・

 

 結果、全然稼げない!!

 

まず、私のブログのスペックは1日PV数100前後です。

 

アドセンスを諦めていた時期なので、アドセンスに変わるものを探していた時に見つけたのが、忍者アドマックス。

クリックされなくてもインプレッション収入が入るのと、PCにもモバイルにも対応している、最低支払額が500円というのが特徴。

 

実際登録してみると、審査はあるようですがないようなもので、すぐに承認されました。

管理画面もgoogleアドセンスに比べるとかなり見やすくわかりやすい。

広告を貼って、2日ぐらいで初収入が生じた時は嬉しかったのですが、アドセンスに比べると全然稼げません。

こちら10日間のサマリーです↓

f:id:manyjet:20200209102753p:plain

多分、100pv超えて1円ぐらいなのかな?

あと、こちらの画像ではわからないのですが、クリックされても収益にならない時もありました。

それは、広告配信元がインプレッション広告しか支払わないということみたいです。

 

結果、最後の1週間はアドセンスにほぼ切り替えてしまったのですが、1ヶ月の収益は10円!!

笑ってしまう結果に。まぁないよりはいいのかな?

 

 

配信が不安定

あと、気になったのが、googleアドセンスの場合、色んな広告が出ますよね?

忍者アドマックスの場合、ほとんど忍者アドマックスの広告ばっかり出て(それでも収益は出ている)、たまにビビットアーミーとかいうゲーム系の広告が出るのみ。

もっと酷いのが、広告切れなのか何も配信されていないことも。

まぁ、なのでクリックされたのは1ヶ月で2回でした。

 

そして、システム障害の問題でログイン画面にも3日程ログインできませんでした。

その間、収益の確認はできず。

 

そして、レポートが翌日にならないと出ません。

アドセンスはほぼリアルタイムで出ますよね?

しかも、翌日に出ることになっているはずが、二日後にようやく更新されることも多々。

 

こういうところから、何か不安定で使いづらいなという印象を持ちました。

 

 

感想

アドセンスに受かった今、もう忍者アドマックスは使う気にはなりません。

まぁ良いことと言えば、最低支払額が低いこと。

うちのような弱小ブログだとアドセンスの支払額にはすぐには到底届かないので。

 

あと、よくビビットアーミーという広告、よくわからないのですが、何か美少女ゲームなのかちょっと卑猥な感じがします。

全くのアダルトとは言えないのですが、ゲームをしない身からすると美少女ゲームの広告もちょっと抵抗があります。

 

ということで、私は忍者アドマックスは外してしまいました。

でも、これからアドセンスを受ける人や、今挑戦中の方もその間の収益として貼っておいてもいいかと思います。

やはり何もないより数円でも収益があるとブログを書くモチベーションにも繋がりますしね。

ちなみに、忍者アドマックスの広告を貼ったままでもアドセンス受かりましたよ!

 

忍者アドマックス興味ある方はこちらからどうぞ↓

忍者AdMax