ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

在住者が選ぶスーパーで買えるニュージーランドのお土産

 こんな時期にって感じですが、来週マオリ君(彼)と一緒に日本に一時帰国するので、家族、親しい友人に渡すお土産を用意しています。

私が住んでいるのは、ファーノース地方の田舎町。

オークランドのように観光者向けのお土産屋さんがないので、全てスーパーで買えるものを用意しました。

 

これから旅行で来る方も、スーパーでお土産揃えれるなら安上がりなので、特にバラマキ土産とかにはいいんじゃないかな?と思います。

 

 お菓子

まず左から。

ニュージーランドで有名なHOKEY POKEYが入ったチョコです。

HOKEY POKEYとはキャラメルような味で食感はサクサクしたものです。

このシリーズのチョコ、一回お土産にしたことあるのですが、甘すぎずに美味しいと喜ばれました。

値段5ドル弱で買えます。

その隣も同じシリーズの違う味。

個別包装になっていないので、バラマキ土産にはなりづらいかもしれませんが、パッケージに大きくNEW ZEALANDと書かれているのでわかりやすくていいですよね。

私も食べたことありますが、美味しいです。

 

右2つはニュージーランドで有名なチョコレートメーカWhittaker'sのチョコです。

このメーカーのチョコ美味しいです。

一回このメーカーのHOKEY POKEYを買って、私にはちょっと甘すぎましたが、その他の味はほとんど好きです。

 

このオレンジ色のパッケージのチョコなんですが、このメーカーは地域ごとの名産品をチョコにしたご当地チョコを出しています。

私は、ほとんどの味を試したのですがケリケリのみかん味のこの味が好きで、あと私がここで働いていて、冬にはみかんのグレーダーもしているという縁でこのフレーバーを選びました。

値段、4ドル弱。

 旅行で訪ねたところのご当地チョコを買って帰るのもいいですね。

 

その隣、ご当地じゃないWhittaker'sのチョコ。

値段、5ドルぐらい。

色んなフレーバーがありますが、私はナッツ系、ココナッツが入ったものが好きです。

ちなみに、Whittaker'sには個別包装になったバラマキ用のミニチョコもあるので、それもいいかもしれないですね。

 

 

はちみつ

 はちみつもニュージーランド有名です。

日本のはちみつに比べて、濁っていてキャラメルみたいな見た目です。

味は濃厚でちょっと苦味が感じられます。

トーストにバターにはちみつだけでも美味しいです。

 

予算に余裕がある方はマヌカハニーニュージーランドで有名なので喜ばれると思います。

今回、私が買った上記のはちみつは私は試したことがないのですが、パッケージが可愛いかったのと、レモンフレーバーで美味しそうだった為、これにしました。

値段も8ドルぐらい。

スーパーに行くと色んな種類のはちみつがあるので見てみて下さい。

 

フェイスクリーム・化粧品

友達にNIVEA好きの子がいるので、買いました。

日本では、スキンクリームは割とNIVEAさん、種類出してると思うのですが、フェイスクリームは見ませんよね?

ニュージーランドではフェイスクリームも売っています。

これ↑、実際に私も使っているのですが、かなりいいです。

フェイスクリームと日焼け止めが一緒になっていて、Q10アンチエイジングにも対応しているもの。

使い心地もしっとりしていて程よい保湿力。

匂いも柔らかな良い香りです。

朝のお手入れに毎日使っています。

値段は17ドルぐらい。

 

その他、以前紹介したSukin等、自然派化粧品もスーパーに売っているので、女子には嬉しいお土産になると思います。

 

manyjet.hatenablog.com

 

調味料

 こちらアイオリソースといって、マヨネーズににんにく風味を追加したもの。

うちではマヨネーズも使いますが、こちらを使うことが多いです。

フライドポテト用や、サラダパスタ、ポテトサラダ等、マヨネーズの代用として使えます。

大体5ドルしないで買えます。

 

eco store商品

 

このメーカー、最近日本でも流行りだしたみたいです。

安田美沙子さんが以前にインスタで紹介していました。

全て自然派の商品で、環境にも子供にも優しいものです。

主婦さんに、喜ばれるのではないでしょうか。

今回、私は持ち運びしやすい石鹸を用意しました。

4個入って6ドル弱。

香りは、レモングラスもありましたが、ニュージーランドの植物のKowhaiの香りにしました。

 

 

他に色々とスーパーでおすすめできる商品はあるのですが、持ち運びを考えるとこんな感じですかね。

海外のスーパーって選んでるだけでも楽しいので、是非立ち寄ってみてください。