ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

【感想】ドラマ M 愛すべき人がいてを見てみたら予想外だった!

 私はアラサーなので、アユ世代です。

最近はエンタメニュースでばっかりお見かけしますが、新曲は出しているのですかね?

昔は彼女のファンでよくCDを買っていましたが、BLUE BIRD以降からあまり聞かなくなってしまいました。

それでも、最近の特に毎年年始の彼女のプライベートなニュース(熱愛、結婚、離婚だの)は一応、チェックしていましたし、特に今年の40代での出産ニュースは、詳細はよくわからないのですが、私も妊娠をするとしたら高齢出産になるということから、結構興味のあるニュースでした。

 

で、今回そんなあゆの自伝からのドラマを見てみたので感想です。

 

 安斉かれんちゃんについて

f:id:manyjet:20200424120641j:plain

このドラマで初めて彼女のことを知ったのですが、ドラマでのちょっと、甘ったるい話し方とか独特な声とかあゆ似てますし、メイクも似せにいってるせいか、顔もすごく似ています。可愛い。

そしてスタイルも細くて足もまっすぐでうらやましい。

 

だけど、元々歌手なようで女優さんではないせいか、今のところちょっと大根役者。

台詞も棒読みだし、もはや最後に歌った曲も棒読みに聞こえました。

あゆの話し方を真似しながら、うまく演技っていうのもなかなか難しいのかも?

歌は、多分ドラマではまだデビュー前の頃なので、わざとな演出なのかもしれません。

 

でも、あゆ世代にとって、彼女が着ていた洋服とかは、何か懐かしい気分にさせられました。

 

ちょっと、youtubeでかれんちゃんが普段はどんな歌声で歌うのか気になって聞いてみたのですが、彼女avex所属なのですね。

まぁ、そりゃそっか。

で、歌声もあゆに比べるとちょっと物足りない・・・何というかカラオケレベル?

そして曲も昔のavexソングって感じでちょっと古くさい。

このドラマを機に彼女が注目されることは間違いなしで、それからどう売れるのかちょっと気になりました。

やはり、あゆってあのカリスマ性とか、凄い存在だったんだなーと思いました。

 

 

田中みな実の怪演について

このドラマを見る前にキャストを確認していなかったので、見始めてから、あー田中みな実出るのかーと。

彼女最近、何でもやるなーと思いながら見てたら、思いのほか演技が上手い。

上手いというか、片目にアイパッチをつけた秘書役という謎でふざけた役なのですが、顔の表情も話し方も独特でちょっと癖になります。

多分、主演を食ってたと思います。

存在感抜群。むしろ私の中では彼女のドラマです。

 

ドラマ全体は?

シナリオ自体はあんまり面白くないです。

この手の話は、前に小室さんとともちゃんで何かあったなーって感じです。

そして、全体的に安っぽい。

再現ドラマを見ている感じ。まぁ実際に再現ドラマなのですが。

しかも台詞もちょっと臭いし古臭い。

虹を渡れとか言ってました。

 

主演の安斉かれんちゃんと三浦翔平が真面目に演技している中で周りのキャラがふざけすぎ。

田中みな実とか高島政信とか、ちょっとコント化してました。

いやーあゆと松浦さんのことだから、ちょっと自分たちに酔った大真面目なラブストーリーをつくってくると思ったのですが、ちょっと外してきて、これがあったので最後まで見られました。

 

ゴールデンの時間じゃなくて深夜ドラマだから、まぁ横になりながら見てられるドラマかもしれません。

 

で、見終わった後、話自体はそんなに面白くなかったのですが、不思議とまた次回見たいなと思えました。

色々、癖が強くて、ちょっとまた見たいなっていう感じです。

また、田中みな実の演技が見たい。

そして、次週は水野美紀さんがトレーナー役で出てくるようで、これもまた強烈なキャラクターっぽいです。

 

そんな感じで、暇つぶしに見てみたドラマでしたが、色々予想外で意外と楽しめました。

次回も見てみたいと思います。