ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

【口コミ】AliExpress(アリエクスプレス)の1円商品ってちゃんと届くの?

ニュージーランドの不便なことの一つが通販が充実していないこと!

amazonないんですよ。

trade meっていう主に中古販売サイトはあるんですけど、新品が欲しい時はあまり使いません。

f:id:manyjet:20211020135235j:plain

そんな時見つけたのがアリエクスプレス

 

中国の通販サイトで楽天のように色んな会社が出品しているので、品数が多いのです。

 

今回、小さめのお財布が欲しかったのですが、ニュージーランドのK-martやwarehouseで良いものは見つからなかったので、アリエクスプレスで見てみると、たくさんある!

そして可愛いものもたくさん!

そしてmade in Chinaだけあって安い!

 

どれほど安いかと言うと、初回ショッピングは1円

そこに数十円の送料が入って、送料込みで100円以内で手に入る!

こんだけ安いと逆にどんなもんが届くのか心配になってしまいますよね。

でも、試しにどんなもんかと頼んで見ることにしました。

 

サイト自体は日本語に対応しているのですが、google翻訳された日本語という感じで、まぁ意味はわかるけど、ちょっと使いづらいかなという印象。

そして商品紹介が中国語なので、あまりわからない。

あまりインターネットサイトは使いやすくなかったので、アプリをダウンロードしてみることに。

そうして英語表記にすると、変な日本語よりはだいぶわかりやすいし、商品を探すのも見つけやすくなりました。

 

偏見ですが、中国の通販会社って詐欺なものも多そうなので、ここは口コミがよくて販売数が多くて自分が気に入った商品を選ぶことに。

ニュージーランドだと物自体があまりないので、こうやって多くの中から選べるって非常に楽しいです。

 

初回ショッピングに限り、いくつかの商品が1円で出品されています。

そして、今回1円のお財布を買ってみることに。

選ぶと、配送方法が選べます。

一番安い数十円なものは2ヶ月かかるのと、追跡機能がないので、プラス300円払って、1ヶ月で配送してくれて、追跡機能がついてるものに変更。

ちゃんと配送予定日の示してくれます。

そしてクレジットカードでお支払い。

ここまでは特に何も複雑ではありませんでした。

 

 

そして待つこと1ヶ月。

その間、ちょこちょこ、配送状況がメールで届きます。

メーカーから出ましたよ、税関から出ましたよ、ニュージーランドに届きましたよ、近くの郵便局に届きましたよと結構マメにメールが来ていたので、これは結構安心でしたので、追跡機能付きにしてよかったです。

まぁ1円商品なので、なくなったところであまりショックはないんですけどね!

そして、ほぼ表示通りの1ヶ月と一週間で無事到着しました!

 

もし、注文日から60日以内に届かない場合はアリエクスプレスが間に入って、返金処理をしてくれるようです。

これは安心ですね。

 

届いた商品もサイトで見た通りで、別に粗末なものではなかったですし、1円には全く見えない。

多分、数年は普通に使えると思います。

普通にwarehouseやk-martで買うものより、ちゃんとしていて可愛いので買ってよかったなと思います。

 

この1円キャンペーンは初回のみなので、次からは正規の値段になりますが、それでもだいぶ安い!

私はよく楽天も見るのですが、あ、これ楽天にあったやつじゃん!ってのも多々あります。

楽天では日本仕様の値段ですが、アリエクスプレスではだいぶ安い。

 

もちろん中には良くない通販会社もあるだろうから、そこの見極めは大事ですが、もし急ぎでなければ、アリエクスプレスなかなか便利です!

なので、中国製品に拒否反応がない方は是非使ってみて下さい!

特にニュージーランドやその他あまり通販が充実していない国にお住まいの方にはおすすめです!

 

私もまたちょこちょこ使う予定です!