ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

ブロガーバトンがまわってきました!

最近、はてなブログではちょこちょこ見かけるブロガーバトン。

ついに私のところまでまわってきました!

バトンを回して下さったのは(id:UB610)さんです。

www.nihaotaiwan.net

 

では、始めてみましょう!

 

f:id:manyjet:20200723125647p:plain


ごめんなさい、自画像は省きました。

 そして文字の行もガタガタ。

ズボラな私が画像に文字を加えるとこうなります。

 

名前

本名に近いですが本名ではないです。

そしてあだ名でもないのですが、小学校の時にこう読んでくれる子がいてこの呼び方が気にいっていたので、使ってます。

 

年齢

34です。あと数ヶ月で35になります。アラフォーの仲間入りです。

 

ブログ歴

1年5ヶ月です。その割に記事数が130って随分少ないですね。

 

更新頻度

不定期です。

仕事が結構不安定なもので、仕事が少ない時期ですと2日に1回ぐらい。

今最近は週6ぐらいで仕事に行っているので、週1回ぐらいの更新頻度になってしまっています。

最近twitterを始めて、そちらでは1日1回ぐらいはつぶやいているので、もしよかったらプロフィール欄からフォローお願いします(^^)

 

ブログのジャンルと始めたきっかけ

私はニュージーランドに最初、ワーホリで来たのでワーホリの方に役立つようなワーホリ、ニュージーランド情報を主に書きたいと思っていたのですが、最近は日々の日記等、雑記ブログになりつつあります。

 

始めたきっかけは、ワーホリからパートナービザの切り替えができたことです。

これで、ニュージーランドにも長くいれるようになったので、長くニュージーランド情報を更新し続けられると思い、始めました。

 

今後のこのブログの野望

やはり今は新規旅行者、ワーホリの方がニュージーランドに入国していないので、アクセス数は段々減ってきています。

また国境が開いて、多くの方がニュージーランドに来た時に役立つような記事を書きたいと思います。

あとは、収益化ももう少し増やしたいです。

 

一番古い記事

 

manyjet.hatenablog.com

 

お気に入りの記事

 

manyjet.hatenablog.com

 割と最近に書いた記事なのですが、ここでもtwitterでも結構共感してくれた方が多かったので。

あと、サラっとした報告になってしまうのですが、先日妊娠がわかりまして、妊娠発覚前の気持ちを書き留めておけてよかったなと思ったのです。

お腹にもう子供が宿っていたのに、こんな記事を書いていたのがおかしいですが。

まだ病院にも行けてないので、詳しくはまた後で記事にしたいと思います。

 

バトンをまわしたい方

以前からブログで交流があるナイーブMEさん(id:kengyonouka)にお願いしたいと思います。

www.naiveme.net

もちろん、お時間があればでいいです(^^)

ナイーブMEさんはお隣の国、オーストラリアでファームを持ってらっしゃいます。

その暮らしぶりや私から見ると自給自足に近い生活、感心致します。

町から離れた生活、不便もあるでしょうけど素敵ですね。

 

テンプレートはこちらです↓

f:id:manyjet:20200723133043j:plain

私はペイントに画像をコピペして文字を入れました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

自己紹介を改めてする良い機会になったかなーと思います。

皆様、今後とも宜しくお願いします(^^)