ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

コストコで買える超敏感肌におすすめ洗顔料セタフィルの実力が凄い!

海外に住んでいると洗顔料を選ぶにもちょっと一苦労ですよね。

私は最近は規則正しい生活をしているせいか肌荒れはしなくなったので、固形石鹸を洗顔にも使っています。

(関連記事こちらもご覧下さい↓)

 

manyjet.hatenablog.com

 ですが、もし固形石鹸で顔を洗うことに抵抗があるなら、セタフィルジェントルスキンクレンザーをおすすめします。

 

日本で私はずっとリピートして使っていました。

日本だと普通のスーパーやドラッグストアではあまり見かけないのですが、コストコで買えます!

あと、こちらからも買えますよ↓

 

国によりますが、海外在住の方はもう少し手に入りやすいでしょうね。

こちらニュージーランドでも普通にスーパーに売っています。


f:id:manyjet:20200714125827j:image

今は赤ちゃんにローションも使ってます。

 

manyjet.hatenablog.com

 

セタフィルってどんなブランド?

1947年にアメリカの薬剤師が患者さんの為に肌に優しい洗顔料を開発しました。

これがセタフィルの始まりです。

皮膚科学に基づいて肌に優しい製品をつくっているので安心して使えます。

肌トラブルの原因の乾燥を防いでくれます。

 

 

超敏感肌でお悩みの方は洗顔料を変えるべし!

f:id:manyjet:20200714132730j:plain

これは、私の経験からです。

私が日本にいた時は不摂生な生活をしていたせいで、特に季節の変わり目は肌がピリピリして顔が赤くなってしまっていました。

肌バリアがやられていたんですね。

そうして、キュレル等敏感肌用の基礎化粧品に一式変えてみたりしたのですが、それでも化粧水がしみます。

一本使っても効果がなかったので、そこで色々ネットで調べていきついたのがセタフィル。

確かに、洗顔後特に肌がつっぱって乾燥していたので、洗顔料を変えてみることに。

 

この洗顔料は洗顔から保湿のことを考えているので、洗顔後につっぱるということがありません。

洗顔をセタフィルにしてから肌荒れは治り、それからずっと洗顔はセタフィルを使っていました。

 

どうやって使うの?

これ、普通の洗顔料とちょっと違う使い方をします。

泡立たせないのです。

乾いた手に適量セタフィルをのせて、顔は濡らさずに、セタフィルをそのまま顔に伸ばしマッサージしていきます。

乳液でマッサージしているような感じです。

その後、拭き取って終わりか、私の場合はその後水ですすいでいました。

洗顔直後から肌がしっとりしているのを感じられます。

 

夜のお手入れは、拭き取りのメイク落としで落として、セタフィルを使うのが便利です。

 

とにかく、超敏感肌で悩んでいる方にはすごくおすすめなので使ってみて下さい!

他にこちらの石鹸もおすすめなので是非ご覧下さい↓

 

manyjet.hatenablog.com

 

 

manyjet.hatenablog.com