ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

元独身貴族が子供が欲しくなった話

 若い時は当たり前のように30前後には結婚して子供もいるんだろうなと思っていましたが、ただ今私34で事実婚でパートナーはいるものの子供はいないです。

 

日本にいる時は特に30を過ぎて独身なことに焦りみたいなものはありましたが、同時に長いこと独身実家暮らしでお金にも困ったことのない生活をしていたので、実際に誰かと一緒になって生計を立てる、子供ができて自分に使う時間、お金がなくなるということに強い不安があったというのが本音です。

 

独身時代の私の生活は、稼いだお金は洋服、コスメ、交際費、海外旅行に使っていました。

飲みは週に1回以上は行っていましたし、海外旅行も年に2回ぐらい行っていた気がします。

 

子供をもちたいと思ったきっかけ

加齢による焦り

歳が上るごとに年々、卵子が減っていくことも知っていましたし、妊娠しづらくなることも知っていました。

でも、あまり詳しく何歳から?どれぐらい妊娠しづらくなるの?ということは知らず、調べたこともなかったです。

そんな時に、このブログの記事を目にしました↓

www.tanoshimu326.com

うん、私まさしくその無知な人でした。

妊娠しづらくはなるけど、まぁできるだろう、今年じゃなくてもいいよねと。

でも、この記事を読んだら一気に焦りが。

あ、私もうすでに妊娠できないかもしれないんだと。

f:id:manyjet:20200712124638j:plain

引用:一般社団法人日本生殖医学会

このグラフによると32歳から妊娠の可能性がどんどん下がっていきますね。

そして、上記のブログによると卵子の数は出生時に200万個あったものが35歳には3万個になってしまうよう。

このブログを読んで、後回しにしてられないな。

少しでも欲しいと思うのなら今から準備しないとという気になりました。

 

 

パートナーからの洗脳

私のパートナーは付き合ってちょっとしてから、子供欲しいなーと言うようになりました。

マオリは結構若くして子供を持つ人が多いので、彼の友人や従兄弟の多くに子供がいます。

そのことから自分も早く子供をもちたいと思っていたようです。

f:id:manyjet:20200712133050p:plain



私は今まで永住権とってからねーと、ごまかしてきました。

ですが、それが今年3月に永住権がとれたもので、ごまかしがきかなくなりました。

でも、ここ2年間子供がほしいとずっと言われてたもんで、自分の中で永住権がとれたら子供を作るもんだと思い込んだっていう感じでしょうか。

 

前に結婚した私の男友達が、付き合いたてから彼女に結婚したいと言われ続け、最初はえーっと思っていたが、言われ続けるうちに、まぁそれも悪くないなと思うようになったと言っていたのですが、ちょっとそんな感覚でしょうか。

 

子猫と遊ぶところを見て家族を想像できた

去年から黒猫を飼っているのですが、マオリ君よく猫と遊ぶのですよ。

猫ちゃんも楽しそう。

何かそれを見てたら、マオリ君が赤ちゃんをあやしているのを想像できたのです。

なかなか楽しそうかもしれない!と思うようになったのです。

 

今の心境

そんなこんなで、4月ぐらいから避妊をやめることに。

今のところ毎月生理はきているのですが、驚いたのが、あ、今月も妊娠しなかったとちょっと残念がっている自分がいることです。

ずっと子供を持つことに不安を持っていた私ですが、いつの間にか妊娠希望になっていたようです。

とりあえず、まだ始めたばかりなので気楽にいこうと思っています。