ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

Googleアドセンス受からないので諦めました

 しばらくブログをお休みしてて最近再開したのですが、その理由はアドセンスに全然受からないので、書く気が失くなってしまっていたからです。

 

http://www..com//manyjet.hatenablog.com/entry/privacy_contact

↑以前はこの記事に書いたようにアドセンスに向けてやる気満々だったのですが、10回近く不合格通知がきて、もう諦めモードです。

 

ちなみに現在はドメインを変えなくてもアドセンス申請できます。

私のブログはpv数も多くない為、はてなproにしたところでブログ収益を差し引いてもマイナスになってしまうと思い、無料版で申請する事に。

調べてみると無料版で受かってる人もいるようです。

 

ですが何回も不合格通知。

理由は数回に一回はサイトの停止。

これに至っては、はてなブログだとよくこの通知がきてしまうようです。

これは無視して大丈夫。

 

 

そして主な理由が価値の低い広告枠、複製されたコンテンツ。

私はVISA関係だったり、ワーホリに役立つ情報を意識して書いていたので、こういったハウツー系は既に誰かに書かれているんですよね。

そこで

こういった記事は下書きに戻しました。

下書きに戻したところでも不合格なのでサーチコンソールからURLを消去し、それでも不合格。


f:id:manyjet:20200112125044j:image

 

結果50記事ぐらいあったのが10記事程に。

それでも不合格。

こういった日記系、自分の経験の話は残しましたが、けどこんな記事検索には引っかからないし、私の友達ぐらいしか見ても楽しめない内容。

これこそ価値の低いコンテンツ。

 

結局すっからかんなブログになってしまいました。

 

というわけで、とりあえず今はアドセンスは諦め、消去した記事も元に戻しました。

 

ここ数ヶ月0に近かったpv数も少し戻りました。

 

はてなブログは元々アドセンスと相性が悪いようなので、もう少しpv数が多くなった際にワードプレス等で挑戦してみようと思います。

 

私はダメでしたが、はてなブログでもアドセンス受かってる方はいっぱいいるので、挑戦する方は頑張って下さい!