ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

【レビュー】中国スマホOPPO AX7にしたらなかなか良かった

 おととい、二年弱使っていたスマホがいきなり電源がおち、充電できない状態になりました。

画面に亀裂も入っていたし、買い替え時だと思い、翌日携帯を買いに行きました。

そこで、買うことにしたOPPOという中国メーカーのスマホについてレビューしたいと思います。

 

スペックと値段は?

私、日本にいる時はずっとEXPERIAを使っていました。

アップルはともかく、なんとなく外国メーカーはあまり信用できない気がしていました。

でも、世界に出てみるとSONYよりSAMSUNGHUAWEIの方が使っている人が多いです。

むしろ、ニュージーランドでEXPERIA売っているの見たことありません。

 

で、今回私がスマホを買い換えるにあたって、重要視した点は

  • 値段
  • 写真の画質

です。

 

ネットで下調べしてHUAWEIを検討していました。

ちょっと経済的に余裕がない今、外国ブランドがどうこうもう言えないので。

 

まず、一番安いHUAWEIが199ドルで画素数1300万画素(メイン)500万画素(インカメラ)。

こちら2019年モデル。

これで、いいかなーと思ってたとこすぐ近くに聞き慣れないOPPOというメーカーの携帯が。

 

HUAWEIと比べると形もちょっと高級感があり、色のバリエーションもありました。

こちら一番安いのがAX7というモデルで274ドル。

主なスペックは

 

素数はデュアルカメラで1300万+200万画素(メイン)。インカメラが1600万画素!!

保存容量64Gプラス、SDカードで256Gまで増やせる

画面の大きさ6.2

バッテリー4230mAh

高速充電できる

デュアルSim←私は多分使わないと思うが

 

このスペックで日本円で20000円しないと思うと、なかなか良くないですか?

詳しいことはわからないのですが、プロセッサーも悪くないよう。

HUAWEIの199ドルのを検討していましたが、大体80ドルの差で、スペックにかなり差があったのでOPPOにすることにしました。

 

店員のお兄さんが言うには、今なかなか勢いのあるメーカーらしいです。

 

 

実際に使ってみて

かなり快適です。

前の携帯に比べネットもサクサク動きます。

私は田舎に住んでいるので、前の携帯のネットの遅さもそのせいだと思っていたのですが、多分プロセッサーの違いなんでしょうね。

 

それに、ちゃんと日本語で表示される。

(前のスマホはできなかった)

 

特に、カメラはすごい!インカメ!

前の携帯が500万画素だったせいか違いすぎる!

顔を自動的に補正してくれるので、肌が実際よりなめらかにキレイに見えて嬉しい。

これは、もう補正アプリいらないな!

 

充電もなかなか減らないし、充電スピードも早い。

 

思いがけない出費でしたが、新しい携帯に満足してるので、買い替え時だったのかなと思い納得しました。

しかし、いくつかの写真がバックアップとっていないで壊れたのでそれがショックでした。

普段からバックアップする癖はつけようと思った今日このごろです。