ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

一番安くニュージーランドへ行く方法(成田ーオークランド)

 2月半ばに私の彼、マオリ君と共に日本に3週間弱程一時帰国することになりました。

ワーホリで来て、早2年。久々の日本帰国は今から楽しみです。

 

で、今回オークランド~成田の往復チケットをネットで取りました。

 

往復で6万円弱で行ける!

 

f:id:manyjet:20200131111439j:plain

今、私は仕事があまりない状態です。

なので、お金はないけど時間はたっぷりある!!状態。

厳密に言うと、貯金はあるけど、仕事が忙しくなる3月まではあまり使いたくないのです。

一人分ならまだしも私が二人分を払うので(涙)、なるべく費用をおさえたいのです。

 

で、今回格安航空チケットを探すのに利用したサイトはSkyscanner

大体いつも海外航空券を取る時にはここから探し始めます。

 

今回は、時間があるので日にちを柔軟に選べます。

一日ごとメモを取りながら検索していくと、大体安く出てくるのが中華系の航空会社。

まぁ、今はコロナウイルスが騒がれてますものね。

しかし、中華系は避けたいところ。

コロナウイルスを抜きにしても、日本人とはマナーが違う乗客達と何時間も座っていたくない。

(↑差別ではなく、以前に中華系の航空会社を利用した経験から)

 

で、更に検索をすすめるとあった!!

一人、¥56,680

フィジーエアウェイズ!!

 

 

フィジーエアウェイズって??

 

ニュージーランドではよくテレビやラジオでCMが流れています。

 

どうやら2018年から成田~ナンディ(フィジー)間の再渡航が開始したようで、ナンディから3時間のオークランドまでの行き方にも選択肢が多くなりました。

 

今回私が取ったフライトは、復路は1時間の乗り換え時間なのですが(これもちょっと短いですが)、行きのオークランドから成田のフライトはナンディで21時間程乗り継ぎ時間があります。

 

私は、フィジー行ったことなかったのでこれを機にちょっと観光するのも楽しいかなと思い、マオリ君に相談すると彼もノリノリ。

 

ということで、フィジーエアウェイズの公式サイトからチケットを予約しました。

よくわかない代理店より、航空会社から直接取った方がその後の変更等あった時にスムーズですからね。

 

成田~ナンディ間は火曜日と金曜日に渡航されています(2020年1月現在)。

それに合わせてうまくチケットを取ると往復6万円かからないでニュージーランドまで行けちゃいます。

 

土地柄、あまり乗り換えの選択肢も少ない日本からニュージーランド間。

乗り継ぎありのチケットでさえ、なかなかいいお値段することが多いです。

そんな中、このフィジーエアウェイズは大学生だったり、これからワーホリに来る方のような、割と時間に融通が利く方にとっては嬉しい選択肢なのではないでしょうか。

 

多分これがマイレージを使わずにニュージーランドに行く一番安い行き方だと思います。

 

また実際にフィジーエアウェイズ利用したらお知らせしたいと思います。