ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

ノートンインターネットセキュリティーの延長が高すぎる!

  先日、ノートンからメールが来てました。

読んでみると、3年更新が終わるので、自動更新しますとのこと。

この金額が結構高かった!

 

 クレジットカードからの自動引き落としで、1年間で¥8980(税抜)。

自動延長停止の場合は◯日までに連絡下さいと書かれています。

 

f:id:manyjet:20200112125044j:plain

3年も前に申し込んだから正確な値段は覚えていないものの、えーそんなに高かったっけなと。

そして、3年前の申し込みのメールを確認すると、3年間で¥12,398(税込み)。

 

えー値段、全然違うじゃん。

 

急いで、ノートンのカスタマーセンターに連絡しました。

ノートンは以前にも連絡をしたことがあるのですが、チャットでやりとりができて、電話のように繋がるまで待たされるってことはないのいで、その点は良いです。

 そして、すぐに解約手続きしてもらいました。

とてもスムーズな対応でした。

 

3年前の記憶で、あやふやなのですが、確か申し込む時に自動延長をおすすめされたのかな?

ですが、これ損しかしません。

延長停止して、新規で申し込むほうがお得です。

 

期限切れる前にメール確認できてよかったです。

ノートン利用の方はお気をつけ下さい。