ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

【おすすめ】千葉県の美味しいクジラ料理店ぴーまんに行ってきました

 ニュージーランドに住んでいると、今までに何人かに「日本人て本当にクジラ食べるの?」と聞かれたことがあります。

やはり日本人はそういうイメージがあるようですね。

 

で、今回マオリ君が食べてみたいと言い出したことで、クジラ料理店に行ってきました。

 

 所在地は南房総市和田町です。

お店からは海も見え、ここのお店では地元でとれたクジラをいただけます。

お店の外観はこんな感じです。

古民家な感じで良い味を出しています。

中に入るとこんな感じ↓

平日ということもあって、そんなには混んでいなかったです。

私たちの他に2組がいらっしゃいました。

 

色々とメニューはありましたが、色々な味を試してみたいので、黒滝というセット料理を頼みました。

 

 

出てきたのはこちら↓

美味しそう!!

 

くじらの竜田揚げ、くじらのカツ、クジラの刺身(赤身、刺身)、くじらの佃煮がいただけます。

男性でもお腹いっぱいになります。

大食いの私でも食べきれずにマオリ君に少し食べてもらいました。

これで2000円はなかなかお得です。

 

どれもくじらお肉、柔らかくて美味しい!!

お魚というよりお肉ですね。

 

店員さんがお料理を持ってきてくれる時に、クジラの種類の説明もしてくれます。

 

彼も、あまりの美味しさに大興奮。

今まで食べた魚で一番美味しいと言っていました。

ニュージーランドでクジラ探してみるようです(笑)

頑張ってもらいたいですね。

 

正直、一個人としては日本には他にも食べるものがあるのでクジラは食べなくてもいいんじゃないかなぁと考えていたのですが、食べてみるとやはり美味しかったです。

今まで食べたことがなかったので良い機会になりました。

 

きっと、また日本に来た時にはマオリ君が食べたいと言うはずなので次までのお楽しみにしておきます。

 

国内、海外でもクジラを食べることに対しては賛否両論あると思いますが、このお店はとても美味しいので、興味ある方は是非行ってみて下さい。