ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

ロックダウン終了後、皆が楽しみにしていたもの

ニュージーランドは先週、ロックダウンが終わりまして、ほとんどのお店が営業を再開しました。

 

ロックダウンが明ける前日には、職場でも「明日マクドナルド行く?」とかの声が聞こえてきました。

 

我が家でもロックダウン明けてすぐテイクアウェイ(持ち帰り専用の飲食店)でフィッシュアンドチップスやインド料理を買いました。

今回のコロナ騒ぎで経済損失を受けた近所の自営業にお金を出すのは、なかなか気分が良いものでした。

 

 

そして今週末、ここ数週間は仕事が忙しかったのですが、久々に週末休みがあったので家でゆっくりしていると、マオリ君がファンガレイに行こう!KFCが食べたいということで、わざわざ1時間弱かけてファンガレイに行ってきました。

行ってみると、こんな感じで車の行列ができていました。


f:id:manyjet:20200518143211j:image

日本とは違ってニュージーランドではKFCが普段から人気なのですが、昨日は普段より混んでいましたね。

そのおかげで、バーガー類、コールスロー、いくつかのドリンクは売り切れ。

バーガーも食べたかったマオリ君はその後バーガーキングに行くことに。

そこでも同じように行列。

 

皆、ファーストフード楽しみにしていたようです。

ニュースを見ている限り、やはりテイクアウェイ、ファーストフードをロックダウン終了後に楽しみにしていた方は多いようでした。

やはり毎日ご飯作るのってなかなか大変ですし、たまには違うものも食べたいですもんね。

日本の場合、外出自粛終了後はどんなお店に行列ができるんでしょうね。

 

私は、そこまでファーストフード等は恋しくならなかったのですが、楽しみにしていたものはwarehouse(ホームセンターみたいなもの)のオープン。

そこで、家庭菜園用の新しい苗と土を買おうと思っているのですが、まだ行けてません。

 

ちなみに、もう1つマオリ君が楽しみにしていたものは、海。

ここしばらくうにを食べていないので、明日素潜りに行くことに。

私もそろそろ味噌汁用の昆布がなくなりそうなので、調達して参ります。

関連記事こちらもご覧下さい↓

 

manyjet.hatenablog.com

 

 

manyjet.hatenablog.com

 そんな感じで我が家も普段の田舎生活に戻りつつあります。