ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

ブログ開始1ヶ月のpv数

 先日ブログを開始して1ヶ月がたちました。

ブログを開始して少しして段々とpv数が増えるようになって、他の方のpv数が気になるようになりました。

 

そこで、私もブログ開始して1ヶ月目のpv数を公開します。


f:id:manyjet:20190322063751j:image

2500!!!

 

読者数38名!!!

ありがたいです!!!

 

多分、pv数は平均か少し少ないかもしれませんが、始めて数日は1日10人にも満たなかったので、私としては嬉しい結果です。

 

pv数を増やす為にしたこと

私も暇があるとグループの記事を見ています。

自分の興味のあるジャンルの記事が読めるので、お気に入りのブログが見つけやすいです。

気に入ったブログには読者になってます。

 

同じように、他の方にこのブログを読んでもらって、読者数を増やす良い要因になったのだと思います。

 

ある程度pv数があるブログには、デメリットもあるようですが、ビギナーブロガーさんにとっては、メリットの方が多いのではないかと思います。

 

参加した後には、かなりpv数が伸びました。

 

実際に、私がブログを始める前にニュージーランドの情報がほしくて、ブログ村を使ってブログを読んでいました。

 

今はGoogleからの流入があまりないので、ここがブロガーさん以外からのアクセスを増やしてくれています。

 

  • なるべく毎日書く

最近はできていませんが、新規記事を書くことで、はてなブログのグループ、ブログ村にも新規記事がアップされるので、人目につく機会が増え、読者数も増えます。

 

私もあまり新規記事が更新されないブログよりは頻繁に更新されているブログに読者登録することが多いです。

 

 

まだ趣味程度の弱小ブログですが、これからも多くの方に楽しんで読んでもらえる記事を書き続けたいと思います。