ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

twitterを始めてアクセスアップ?アドセンス5ヶ月目の収益

またもう月末ですね。ということで、恒例のブログの成長をまとめたいと思います。

先月の興味ある方はこちらをご覧下さい↓

 

manyjet.hatenablog.com

 

PV数と収益

 

PV数:5240pv(-812)

読者登録:184名(+23)

記事数:122記事(+15)

アドセンス収益:うまい棒128本分(+8)

特にバズった記事を書けたわけではなかったので、先月よりpv数は減りました。

でも5000を超えたので満足です。

先月はこの時事記事↓が検索から多く流入されてたのですが、

 

manyjet.hatenablog.com

現在は少なくなりました。

もう解決したのかな?

やはり、時事記事へのアクセスって短期間ですね。

 

PV数は減ったのですが、若干アドセンス収益が上がりました。

コロナウイルス蔓延後の外出自粛の影響で、4月はかなり下がったのですが、段々戻りつつあるようですね。

f:id:manyjet:20200603120120j:plain

あと最近twitter始めました!(もしよかったらプロフィール欄からフォローして下さい(^^)

ブログを更新次第、twitterにあげるようにしているのですが、まだフォロワー数80ぐらいなので、あまり読まれることはないです。

全体の流入の4%ぐらいです。

twitterを始めてみると、面白くて常にチェックしちゃっています。

これからも続けていくと思うので、これからどれぐらい流入が増えるか楽しみです。

 

 

人気記事

 

manyjet.hatenablog.com

 

 

manyjet.hatenablog.com

 

 

manyjet.hatenablog.com

安定の化粧水の記事です。

あとはブログ運営系ですね。

最近になって、パートナービザの記事が検索されています。

多分、ロックダウン後かなりビザの進行具合が遅くなっているようなので、心配になっている方が多いのではないでしょうか。

今度、パートナービザ、永住権申請の書類等について詳しく書いてみようかなと思います。

きっと、これから申請する方の助けになるかもしれませんしね!

 

ちょっと、話が変わりますが、4月から全然アドセンスのPINコードが届きません。

8月になると広告が止まってしまう予定です。

来月はまたブログの成長報告はできるのですが、8月以降はわかりません。

最近は旅客機も飛ぶようになったし、エアーメールもそろそろ届いてもいいのになーと首を長くして待っています。

早く届きますように!