ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

国際恋愛。告白しない外国人

 私のパートナーはニュージーランド人です。

 

今の彼と付き合う前にも外国の方とデートしたり恋愛関係になったことはありました。

 

やはり気になるのが日本との付き合うまでのスタンス·順序の違いでしょうか。

きっと、これで悩んでる女子もいると思います。

 

今回は日本と外国(欧米)での付き合うまでの違いを話したいと思います。

 

付き合う時に告白がない!

知り合って、デートするまでは日本も欧米も一緒だと思います。

ですが、このデート期間が日本より外国の方の方が長い気がします。

 

日本人の感覚だと、数回デートして、気が合いそうだったら、付き合ってからお互いを知っていこうというスタンスが多いのではないでしょうか。

そして、ちゃんと告白をして了解を得てお付き合いを開始する。

付き合っているのか、ないのか、はっきりできていいですよね。

 

比べて外国の方は、デートして、その間にお互いのことを知る。デート期間中にはキスしたりそれ以上も含まれることが多いです。

そして、しばらくデート期間を経て、

私達付き合ってるの?

みたいな確かめ合いだったり、ある日、友達や知り合いに彼氏、彼女として紹介されるようです。

 

···すごく曖昧!!

 

でも、良いことは日本みたいに

1ヶ月で別れた!

みたいなことがないことです。

 

私と彼の場合は、仕事場が一緒だった為毎日顔を合わせていました。

 

そのうち、週末に彼の友達や家族のパーティーに誘ってもらったり、食事に誘われて行ったり…みたいなのを1ヶ月ぐらいし、その後泊まりに行くようになりました。

それから、私を彼女と呼ぶようになりました。

 

告白はなかったですが、彼の友達、家族にもよく会わせてもらってたので、遊ばれているとは思わなかったです。

周りを囲まれたって感じです。

 

 

外国人から見て、日本人のお付き合いの仕方は?

これについて以前、フランス人男性とアメリカ人男性と話したことがあります。

 

フランス人が言うには日本の告白からっていうのは子供っぽいらしいです。

愛の国の人達にとっては、あまり情熱的に感じられないようです。


f:id:manyjet:20190313143049j:image

アメリカ人男性が言うには、外国式の方がいいと言っていました。

すぐ付き合って、2、3週間で別れても意味がないじゃないかと。

 

あと彼が経験談を話していたのですが、彼は一時期ベジタリアンのインド人女性とデートをしていたそうです。

外見、性格は好みで、うまくやっていけると初めは思っていたそうです。

ですが、段々と彼がお肉を食べるところを見て、嫌そうな顔をする彼女の様子が見えたり、そういうところを見て、段々と一緒にいて落ち着かないと思ったそうです。

彼が言うには、そういうことは数回のデートだけでは気づかないそうです。

 

確かに食の相性って長く一緒にいると、大切ですもんね。

 

外国人とデート中の方は…

あまり焦らない方がいいです。

デート期間中は、お互いの相性を見る大事な期間ですので、お互いにとって必要な時間です。

 

なので、男性の方は、すぐに告白してしまうと外国人女性に驚かれてしまうかもしれません!

 

ですが、チャラい男性はどこの国にもいます。

女性の皆さん、フィーリングを大切に。

大切にされていたら、それはあなたにも伝わると思います。

 

ある程度一緒にいて、彼に不信感があったり、関係に満足していないようだったら、どういうつもりでいるか直接聞いてみるといいと思います。

 

日本人からすると、初めはちょっと分かりづらい外国人とのお付き合い。

ですが、お付き合いが始まったら、長く続くと思います(多分。。。)!

 

頑張って下さい!