ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

【無料はてな版】プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを設置したよ

 初めてブログを始めてすでに半年。

その時は無職でアドセンスの収入化を目指して始めたはずなのですが、3月から仕事が始まると、ブログの更新頻度も落ち、未だにはてなPro版にもしていない状態です。

 

あと、やっと最近家でパソコンでインターネットを使える状況になったので(今までは全て、携帯で更新していた)、そろそろアドセンスに向けて準備したいと思っています。

 

やはり、携帯だと細かい設定が面倒だったので、よかったです。

 

 

プライバシーポリシーを設置

文章はこちらのサイトをコピペさせて頂きました↓

halohalo.space

 

これを新規記事にコピペし、投稿日時を過去の日付にして、人目を避けます。

それから、デザイン設定サイドバーリンク編集で、今更新したプライバシーポリシーの記事のURLを載せて更新。

 

これで、サイドバーにプライバシーポリシーを設置できました。

 

 

お問い合わせフォームを設置する

これはgoogleフォームを使いました。

詳しい作り方の説明は、こちらのブログを参考にしました↓

oyakudachiafi.hatenablog.com

そして、同じように新規記事を過去日時に設定し、公開し、それをサイトバーに設定しました。

 

 

プロフィールは、サイドバーの編集からできます。

 

 

私はあまり、ブログ設定など得意な方ではなかったのですが、上記のサイトを参考にすると、そんな時間かからずに設定できました。

 

 

また、次は時間がある時にはてなProへのアップグレードと、新規ドメインの取得をしたいと思います。