ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

素人ブログが100記事書くとどうなるのか?

よく100記事書くとPV数、収益が増えるとか聞きますよね。

ブログを始めてすぐの頃は100記事を目標に書いてきました。

で、この記事で103記事目。

ちょっと前に100記事到達しました。

そこで、弱小ブログが100記事を書いた結果をまとめてみました。

 

f:id:manyjet:20200112125044j:plain

 

PV数と収益

こちらが、ここ1ヶ月のPV数のグラフです。

f:id:manyjet:20200526135249p:plain

100記事を達成したのは5/20です。

5月に入ってから少しアクセス数が増えました。

それまではこのグラフで見ると5/2ぐらいまでの低いラインでグラフが動いていたのですが、右にいくと上がっていますね。

それまでは記事を書いた日は、はてなブログからとブログ村流入で100pvぐらい、書かない日は50いくかいかないかぐらいでした。

5月に入ってからは記事を書いた日は大体200ぐらい、書かない日でも100は超えるようになりました。

 

なので、100記事書くとpv数が増えるっていうのは正解かもしれません。

100記事書いてやっついくつか、googleでコンスタントに検索してもらえる記事が出てくるってことかもしれませんね。

うちの場合はこの2つです↓

 

manyjet.hatenablog.com

 

 

manyjet.hatenablog.com

 とは言っても、ニュージーランドに住んでいる方しか主に検索されないと思うので、大したことはないのですが。

100記事ぐらいが調度pv数が上がってくるスタートラインのようです。

 

そして収益ですが、こちらはコロナウイルスの影響で単価が下がったということも関係しているのかもしれませんが、アドセンスを始めて1ヶ月目と比べてもそんなに変化がないです。

(関連記事こちらもご覧ください↓)

 

manyjet.hatenablog.com

 

 

その他、変わったこと

やはり、文章力というかブログのまとめ方が何となくわかってきた気がします。

ブログを始めてすぐの頃の記事を今見ると、情報ばっかりで面白くないなーと思ったり、文字がやたら長くて読むの疲れちゃうな、とか思う記事もいくつかあります。

 

あとは、ブログに流れが出てきたことですかね。

前から読んでくれてる方は何となく私のパートナーのマオリ君と姑のマオリ母のことはご存知だと思います。

そのネタをちょこちょこいれられるようになったことです。

 

 

まだまだ運営期間だけ長いだけの素人ブログですが、これからも更新していきますので、よろしくお願いします。

また、ここから150記事、200記事書いたらどうpv数等が変わっていくのか気になるので、また報告します。