ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

【格安国際電話】LINE Outが便利

 最近はスマホSNSアプリが普及したおかげで海外にいても日本と連絡を取ることが簡単になりました。

 

私がアメリカに留学していた時(15年ぐらい前)はスマホもまだなかったので、パソコンのスカイプで電話をしたりしていました。

メッセージはEメール。

 

昨今のテクノロジーの発展は凄い!

 

 

現在、ニュージーランドにいて親や友達と電話する時はLINEの無料通話があるので電話代は気にならないのですが、色々確認等で日本の会社や役所に電話をかける時、国際電話料金って気になりますよね。

 

そんな時に便利なのがLINE Outです。

 

 

LINE OutとLINE無料通話の違い

LINEの無料通話はもう一般的に知られているので説明不要だと思いますが、LINEのアプリを入れている相手にのみ無料で通話できます。

 

LINE Outは相手がLINEを持っていなくても使えます。

 

つまり、発信においては普通の電話とほぼ同じ使い方ができるのです。

 

今回、私は契約の確認で日本の携帯電話会社に電話をかける必要があったので、使ってみました。

 

他には祖母は携帯を持っていないので、祖母に電話をかける時も使えるなと思いました。

 

 

気になる電話料金は?

かける相手国によって異なります。

 

例を上げると

日本にかけるの場合

 固定電話 1分3円

 携帯電話 1分14円

 

ニュージーランドにかける場合

 固定電話 1分4円

 携帯電話 1分9円

 

その他の国はこちらから確認して下さい↓

通話料金一覧 - LINE Out | LINE(ライン)

 

どこからかけたかは関係ありません。

 

この料金って、普通に携帯から国内電話をかけるとしてもプランによっては大分安いですね。

 

ちなみにLINE Out freeというのもありまして、広告を見ると数分のみ無料で通話できるというものです。

 

こちらも、相手国によってできるかできないか、無料通話時間が異なります。

 

日本ですと固定電話には一回3分、携帯電話には1分でしたら使えます。

 

3分以内ではすまなさそうだったので、今回はこちらのサービスは使いませんでした。

 

使い方

 

LINEを開いてメニューバーの電話マークをタップするとその上にダイヤルマークが出てきます。

私はそこからスタートできました。


f:id:manyjet:20190620065249j:image

この画面の赤の矢印の設定画面からコールクレジットを購入します。

最低100クレジットで購入可能です。

これで100円分の通話ができます。

 

購入はクレジットカードでできました。

 

一番上の緑のLINE Outという文字をタップするとLINE Out freeに切り替わります。

 

その下の日本という文字をタップすると、相手国が選べます。

 

番号は0をそのままつけた番号で利用できました。

音声もクリアでした。

 

ただし、IP電話からの着信ができない番号にはかけられないのでご注意を!

 

 

 

このサービスを知って、また海外生活が一つ便利になった気がします。

 

是非、海外在住の方、または海外に電話をかける方は利用してみて下さい。