ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

結局女性は父親に似た人を選んでしまうのか?

 彼と喧嘩をした時に、こんな扱いをされるなら日本に帰ってやる!と感情的になり、その後、彼の良いとこ悪いところを天秤にかけます。

 

そこで、ふと思ったのが

結構自分の父親に似てる!?

 

以前の記事で暴言野郎のイメージがついてしまったかもしれませんが

 

 

それだと彼も可哀想なので、彼の紹介がてら父親との共通点を分析したいと思います。

似ているところ


f:id:manyjet:20190309133810j:image

  • 誰にでも気さく

基本、誰にでも感じは良く、色んな人とほ話します。

 

  • 短気

父は娘の前では、結構紳士的なので私はあまりキレているところは見たことはないのですが、母が言うには短気だそうです。

 

  • お酒、煙草がやめられない

ニュージーランドはタバコ代が高いので彼にやめてほしいのですが、簡単にはやめられなさそうです。

父親も60歳超えてますが、母が何度も説得しようとするもやめられないです。

 

  • 家が好き

お休みの日は家でボーっとテレビを見て過ごすのが好きです。

 

  • 家庭的

両親が共働きだったので、父親も進んで家事をしていました。

料理は母より父の方が上手です。

そして私達はと言いますと、やはり夕飯は一緒に作るか彼が作ることが多いです。

 

これは本当にありがたい!

 

  • 器用

父も家の配線系は強かったです。

私の彼は車も簡単なことだったら直せますし、家周りのことは業者呼ばなくてもどうにかなることが多いです。

 

私が不器用なのでありがたい!

私が塗ると下手くそだからと言ってペディキュアを塗ってくれたりします。

 

  • 物を買わない

これはお金がかからなくて助かります。

服、靴なんて滅多に買いません。

出費は生活用品と煙草とお酒です。

 

  • 基本、家族第一

会社以外では友人とはあまり会わず、すぐに家に帰ってきます。

 

彼が父と似ていないところ

  • お金にあまり堅実ではない

父も子供が生まれるまではギャンブルをしていたようなので、これから変わる可能性も…

本人も子供ができたらタバコをやめると言っていますがどうですかね。

 

  • 趣味がある

父は趣味がまったくありません。

彼は多くはないですが、音楽、釣りあたりでしょうか。

 

まとめ

似ていないところの方が少ないという結果になりました。

私も良いところ、悪いところ含めて母に似ていると思うので、こんな感じでどうにかやっていくのかなぁと思います。

 

そして、子供を生むことになったら女の子がいいな!

今はこんな彼ですが、もう少しは紳士的に変身してくれるでしょう!