ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

ニュージーランドの生理用品

2019/8/20更新

今回はあまり男性が見てもつまらない記事です。

 

海外に長期滞在する時に気になるのが現地の生理用品。

日本人の友人のワーホリ生は、たくさんの生理用品を日本から持ってきたそうです。

アメリカ留学時代は、親に結構甘えていたので、数か月に1回、他の荷物と一緒に船便(安い)で送ってもらってました。

 

海外に来ると時差や環境が変わったせいで、生理周期が乱れたりします。

それに備えて、ニュージーランドにワーホリに来た際はとりあえず1回分だけナプキンとタンポンをスーツケーツに入れました。

ナプキンって軽いけど、かさばるんですよね。

 

それが、なくなってからは現地のものを買うようになりました。

ニュージーランドの生理用品事情をお伝えします。

f:id:manyjet:20190301075337j:plain

タンポンが主流

スーパーの生理用品コーナーに行って、日本と一番に違うな!って思うところが、ナプキンよりタンポンの種類が豊富で安いです!

 

日本だと、ソフィーが主にタンポンを販売していますが、その他1つぐらいの別のメーカーぐらいしか店頭に置いてないことが多いです。

こちらでは色んなメーカーが出しており、量によっての大きさのバラエティーも豊富です。

アプリケーターつきのもありますが、主に指で入れるタイプが主流のようです!


f:id:manyjet:20190301081006j:image

これは日本人からすると、ちょっとビックリですよね!

私は使ったことはありません。

 

そして、アプリケーターなんですが、日本と同じプラスチックのもありますが、紙でできたアプリケーターもあります!!


f:id:manyjet:20190301081031j:image

環境には良いですが、絶対使いごこち悪そう!!

 

お値段はプラスチックアプリケーターつきのものが一番高いです。

 

 

 

品質は日本と全然違う

私が、よく使っているナプキンはこちらです。


f:id:manyjet:20190301081109j:image

20個入りで大体6ドル(450円ちょっと)ぐらい。

日本のものに比べると、あまりふわふわ感はないですが、まぁそこまで悪くはないです。

普通の厚さと薄いものがあります。

私は薄いものをつけてますが、吸収力に問題ないです。

 

 

 

あと、安いものですと2ドルぐらいで売っているお店ブランドのものもあります。


f:id:manyjet:20190301081130j:image

こちらですと、吸収力はまぁ普通なのですが、下着にくっつく部分の粘着力が弱いせいか、少しずれます。

なので、量が少ない日はこちらを利用して節約しています。

 

あと、こちらのナプキンで不便なのが、使った後に丸めた際に止めるテープがないのです。

そこで私はトイレットペーパーでくるんで丸めて、ナプキンのカバーでそれをしばって、開かないようにしてから捨てています。

 

あとは、タンポンの使い心地ですが、これも良くないです。

見た目、アプリケーターは色付きだったり、模様があったりして可愛いのですが、使ってみると、何か痛い。

吸収帯の材質が日本と全然違ってゴワゴワします。

 

 

やはり、日本は何を作るにも上手だし研究されてるな!と思います。

 

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村