ニュージーランドでマオリ生活

ギリホリでニュージーランドに来て、マオリのパートナーに出会い、パートナービザ、永住権を取ったアラサー女子の生活を書いたブログです。ニュージーランドで義母とパートナーと田舎暮らし奮闘中。ワーホリの方に役に立ちそうなことも発信したいと思っています。

私のお気に入りブログ紹介します

f:id:manyjet:20200520105210j:plain

ニュージーランドに来て少ない娯楽の中、新たに見つけた趣味が家庭菜園とブログ。

ブログは書いて読んでもらえるのも嬉しいし、それより他の方のブログを読むのが楽しい。

はてなブログのアプリを使っていると読者登録している新規記事が読めるので、それを1日最低一回はチェック。

それも読み終わってしまうと、はてなグループに行って面白そうなブログをハントし、読者登録。

 

このブログは放置していた期間が長いので記事数は少ないのですが実は既に一年以上運営しています。

ここ一年で色んな方のブログを覗いてきて、その中で私のお気に入りのブログを紹介します。

 

ニュージーランド情報ならこちら!

tryinnz.hatenablog.com

 私もニュージーランド情報を提供している身なのですが、私にとって本当に役立つなーと思うブログがこちら。

ちなみにこちらのブログを紹介するのは2回目。

それぐらい気に入ってるブログなのです。

海外移住準備だったり、ニュージーランドでの出産の記事だったり私が知らないこともたくさんあって、毎回の記事の更新が楽しみです。

ニュージーランドに住んでいる方は絶対、読者購読した方がいいです。

どの記事も好きなのでトップページをリンクしました。

 

長いことお世話になってます

www.naiveme.net

多分、私がブログを始めた当初から購読しているブログ。

正直、購読しているブログの中で1年続いているブログは本当に少ないです。

その中でのお気に入りのブログがこちらです。

我が家もなかなか田舎なのですが、オーストラリアに住んでいるナイーブMEさんもまた自然豊かなところに住んでおられます。

農場を持っておられそこでの動物のお世話だったり、素敵な畑だったり、田舎暮らしの私にとっては興味深いトピックばかりです。

ちなみに上の記事は私がこれから色々試してみたいリポベジについてです。

 

 

毎回、心配しながら更新を待っています

afreshstart.hatenablog.com

シンイチさんはアメリカに住んでおられ、アメリカ人妻からDVを受けていて、そこからの人生立直しのブログです。

DVって男性から女性というイメージがあったので、こちらのブログを見て、女性からのDVもまたまたタチが悪いなと思いました。

本当に読む度に何とも言えない気持ちになります。

早く色々と解決しますように。

リンクはちょっと衝撃だった記事です。

 

文章力に感服

delete-all.hatenablog.com

数ヶ月前にブックマークランキングで見つけた時からファンになったこちらのブログ。

普段、あまり画像がない長々とした記事や文章はちょっと読めない私なのですが、こちらの記事はスラスラ読めちゃいます。

内容は営業サラリーマンの普段の日常なのですが、読んでみると色々と私も新しく気づくことが多いです。

何より文章力があり、最後にオチもある。

読者数を見てみるとまさかの1万超え!!

いやー人気なのもわかります。

リンクは私が最初に読んでファンになった記事です。

 

多くの人に読んでもらいたい環境に優しいブログ

www.yuru-ku.info

こちらはまだ始めて数ヶ月のブログで記事数もまだ少ないのですが、私が今気になっているブログです。

環境について書いているブログで、私の興味のあるトピック。

そして、画像やブログの作りが可愛い。

始めて数ヶ月なのに完成度高いです。

正直、半年以上続くブログは以外と少ないのですが、このブログは続いてほしいなー。

リンクはタイムリーで皆さんにも読んでもらいたいと思った記事です。

 

 

この記事書いてみて結構楽しかったです。

やはり好きなものを書くのって楽しいですね。

また定期的にお気に入りブログ紹介したいと思います。

これから、また他のブログ、チェックしに行きます。